動物

一体なぜ、こんな事態に?黒人男性がゴリラに軽々と引きずられる映像にビックリ!



ゴリラは凶暴?いえ、それはとんでもない誤解です。

動物園のゴリラの柵の中に幼い少年が落ち、ゴリラが射殺されてしまうという痛ましい事件がありました。この事件は、今でも射殺するしか方法はなかったのか…という批判が寄せられているようです。

ゴリラは発見以来、長年に渡って凶暴な動物であると誤解されてきました。しかし研究が進み、実は交尾の時期を除けば“温和”で“繊細”な性質だということが分かってきたのです。

ゴリラは、自分から攻撃を仕掛けることはほとんど無いとされています。人間の姿を見て興奮した群れのオスゴリラをシルバーバックが諌めるという行動も確認されています。

本当に、ゴリラってイメージと違い過ぎます!

ゴリラは警戒心が強く、神経性の下痢にかかりやすい、心臓の負担から死にいたるなど、ストレスに非常に弱いことも明らかになっているんです。なんてデリケート!

日本のある動物園でのエピソードです。ゴリラ、チンパンジーの飼育担当者によると、これまで担当替えのあるたびに、その日より1週間ぐらい、オスのゴリラは、かならず神経性の軟便になってしまうそうです。

ゴリラ舎には他の飼育課員も毎日多く出入りしますが、普段ではこのような軟便は見られないのに飼育担当者が変わると下痢になる…。ゴリラがどうして新しい職員に変わった事を感じるのか不思議でならないとのことです。

ゴリラは、大変神経質で内気であると言われていますが、こんなに“感”が強いとは思っていなかったそうです。また、メスはほとんど神経性軟便になったことはないので、オスの方が、より神経質みたいですね。やっぱり、ゴリラ社会でも女性の方が神経が太い?のでしょうか。

そんなに神経質で温和な“ゴリラ”が人間を引きずった!一体、なぜ?

gorira1

ハッキリとしたデータがあるわけではないのですが、一般的に言われているゴリラの握力は500㎏!(あくまでも憶測です)それは、指2本で自分の全体重を支えて樹にぶら下がったりしてますから、最低でも握力は体重の倍はあるだろうと想定した数字です。

そのため、ゴリラの握力は最低でも400㎏前後はあるとされ、全力だとそれ以上になると考えられているのです。それでは、どんな屈強な人間でも太刀打ちできるわけがありません。

動画では、黒人の男性をまるで人形のように片手で引きずっています。引きずられる方は、当然抵抗などできるはずもなく…。ただ、ゴリラは1m程引きずったあとは、それ以上攻撃することなく、男性を放しました。

ゴリラの力の強さは分かりましたが、なぜ温和で自分から攻撃を仕掛けることがないゴリラがこんな行動にでたのでしょうか?ゴリラが男性を引きずる直前、子どものゴリラの姿が映っています。親のゴリラが子どもに危害が及ばないようにとった行動なのでしょうか?

この撮影も何が目的だったのか分かりません。引きずられた男性も、直ぐに解放されたため怪我もないようですね。そして、あの動物園でのような悲劇が繰り返されなくて良かったです。この撮影も動物保護のためだと信じています。

最後にゴリラが男性を引きずる動画で締めくくりますが、怪力であることより直ぐに解放したことに注目してもらいたいと思います。

 

【関連記事】

危機一髪!エレベーターに犬を乗せる前に扉が閉じてしまった!犬の命を救ったのは偶然居合わせた男性だった!

 

激しい雷雨の中置き去りにされた犬。助けに来てくれたのは隣人の女性だった!優しさ溢れる行動に称賛の嵐!

 

男に襲われている女性を助けたのは…1匹の野良犬だった!?5回もナイフで刺され命の窮地に立たされながら懸命に立ち向かった「ヒーロー」

 

危機一髪!飼い主に見捨てられ、殺処分寸前の猫。ある夫婦との出会いが猫の運命を変えた!

出典:youtube

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. kyuuti その犬は自らも1週間、飢えや不安と闘いながら仲間の窮地を支え続け…
  2. kitune 自分を犬だと思っているキツネ。大好きな人に甘える姿は本当に犬のよ…
  3. panku 我儘な男女がシェルターに持ち込んだ子犬。パンク状態にも関わらず、…
  4. owakare 最後のお別れが近づくおばあさん。その時、家族同然の猫はおばあさん…
  5. karate 東京オリンピックの追加種目として「空手」が正式に決定!その技の美…
  6. ryousi 海に浮かんでいるゴミが動いている?漁師はすぐに飛び込んでゴミを回…
  7. beru ベルを鳴らせばエサがもらえることを覚えた犬。ひたすらベルを鳴らす…
  8. syasyou トラックとの衝突に気づいた車掌さんがとった行動がすばらしい!!

スポンサードリンク

新着記事

  1. 【衝撃】明日花キララの整形が凄すぎるから過程を検証www(※画像あり) 名称未設定
  2. 日本の自衛隊は超凄いって知ってる?もし戦ったら強すぎて世界がドン引きするかもしれないそうだ スクリーンショット 2017-11-30 18.03.37
  3. なぜ日本は宗教戦争が起きないのか…現役僧侶の伝説のスピーチが世界中で賞賛される… スクリーンショット 2017-11-30 18.02.43
  4. バイキングで史上最大の放送事故…会場がドン引きする事態に… スクリーンショット 2017-11-30 18.00.32
  5. 人身事故で電車が止まってしまった…その時にサラリーマンが駅員にかけた一言に賞賛の嵐… スクリーンショット 2017-11-30 17.59.31

アクセスランキング