動物

100年に1度と言われる雨によって大洪水・・・犬の親子がその影響で引き裂かれ親犬が必死の救助



救出劇

kouzui2

親犬は洪水でできた川をせっせと泳ぎます。そしてようやく子犬たちが見えてきました。

親犬は、2匹の子犬の様子を見ながら、2匹いっぺんに救出するのは無理だと判断したのでしょう、親犬は1匹ずつ救助することにしたのです。

kouzui3

1匹ずつくわえて助ける親犬

kouzui4

子犬をしっかりとくわえ、ひたすら川を渡ります。洪水でできた川は結構流れが急ですが、そんな状況でも親犬は上手にすいすい泳ぎます。でも、こちらはすいすい泳げていると思って見ていますが、当の親犬からしたら結構必死だったかもしれません。こういった命を投げ出して誰かのために尽くすという場面は、親の愛を感じる映像ですよね。1匹を助けた後、もう1匹も無事に救出したそうです。

親は子を守る

親が子を守ろうとするのは犬の世界でも人間の世界でも一緒なのですね。洪水後の川に飛び込んで泳ぎ、1匹ずつ助けるという選択肢を選んだ以上、2往復が必須になってくるという状況ですが、それでも親犬は1匹ずつ助けることを選びました。1匹ずつ助けるのはかなりの負担だったと思うのですが、それでも自分が行かなくては!と思うのが母なのでしょうね。見ているこちらも「もう少しだよ!頑張れ!」と思わず励ましの言葉をかけてしまう、力の入った救出劇でした。

【関連記事】

危機一髪!エレベーターに犬を乗せる前に扉が閉じてしまった!犬の命を救ったのは偶然居合わせた男性だった!

 

激しい雷雨の中置き去りにされた犬。助けに来てくれたのは隣人の女性だった!優しさ溢れる行動に称賛の嵐!

 

ひとりぼっちだった子ネコに友達が!!たくさんの愛情に囲まれて育つ子ネコをご覧ください

 

危機一髪!飼い主に見捨てられ、殺処分寸前の猫。ある夫婦との出会いが猫の運命を変えた!

出典:youtube

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. asiwo 母犬に足を噛みちぎられた子犬。その悲劇に救いの手を差し伸べた動物…
  2. settyaku 接着剤で前足と頬をくっつけられた瀕死の子猫。懸命な治療により奇跡…
  3. saihu 目の前で財布を落とした人が居ればどうする?日本の誠実さを実験して…
  4. panda 女子がアイメイクでかわいくなる秘訣は、パンダが教えてくれる!?
  5. kamakura 鎌倉市が公開した『鎌倉市で津波から生きのびる』というシミュレーシ…
  6. robo なんと猫とロボットの切り絵を重ねると、誰もが知ってるあのキャラク…
  7. migime 何者かに酸をかけられた猫…右目を失ってしまった猫の行く先は!
  8. houki 飼育放棄されたゴールデンの性格が豹変!人間に対して威嚇するように…

スポンサードリンク

新着記事

  1. 【衝撃】明日花キララの整形が凄すぎるから過程を検証www(※画像あり) 名称未設定
  2. 日本の自衛隊は超凄いって知ってる?もし戦ったら強すぎて世界がドン引きするかもしれないそうだ スクリーンショット 2017-11-30 18.03.37
  3. なぜ日本は宗教戦争が起きないのか…現役僧侶の伝説のスピーチが世界中で賞賛される… スクリーンショット 2017-11-30 18.02.43
  4. バイキングで史上最大の放送事故…会場がドン引きする事態に… スクリーンショット 2017-11-30 18.00.32
  5. 人身事故で電車が止まってしまった…その時にサラリーマンが駅員にかけた一言に賞賛の嵐… スクリーンショット 2017-11-30 17.59.31

アクセスランキング