感動

奇跡のサル!25年間、狭い檻の中に閉じ込められていた…救出されてわかったことは、生きていることが奇跡ということだった



ジョーの生い立ち

semaiori2

ジョーの母親は野生で暮らしていました。

1988年密猟者によって、ジョーの母親は殺されてしまったのです。

そのあとに、ジョーは人間にペットとして飼われていたのですが、1991年にこの狭く苦しい、穴の中に閉じ込められてしまったのです。

どうやって生きながらえたのかはわかりませんが、歩くこともできないほど狭い空間で、水すら与えられない状況下の中、25年もの間、ジョーはこの穴の中で暮らしてきました。

よく生き延びていてくれました。

保護されたときのジョー

semaiori3

保護されたときのジョーは、体がとても弱っていて、筋肉の組織は機能していない状態でした。

脱水症状を起こし、歯もボロボロ…。

生きていることが本当に奇跡でした。

助けられたジョーは、保護施設で少しずつ元気になっていくのです。

木にはまだ登れなくとも、歩けるようになり…ほかのサルともコミュニケーションをとり始めました。

ジョーの孤独な25年間、どんな思いだったのでしょうか?

ジョーはこの先ずっと、エドウィンさんの保護施設で暮らすそうです。

これからはもっと自由を謳歌してほしいものですね!

最後に動画をご覧ください…。

 

【関連記事】

危ない!轢かれてしまう!!そんな子猫を助けた勇敢な女性ライダーに感謝!

 

激しい雷雨の中置き去りにされた犬。助けに来てくれたのは隣人の女性だった!優しさ溢れる行動に称賛の嵐!

 

男に襲われている女性を助けたのは…1匹の野良犬だった!?5回もナイフで刺され命の窮地に立たされながら懸命に立ち向かった「ヒーロー」

 

危機一髪!飼い主に見捨てられ、殺処分寸前の猫。ある夫婦との出会いが猫の運命を変えた!

出典:Facebook

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. satuki 「となりのトトロ」のサツキはグレていたかも!?母親がサツキの髪を…
  2. poketto ジーンズに付いている“小さなポケット”って使ってますか?一見飾り…
  3. kanagawa 犬と猫の殺処分をなくした神奈川県の新しい取り組み
  4. miira それでも彼は生きていた。ミイラ状態で発見された野良犬の回復記録に…
  5. zensin 全身をハチに刺され命すら危ない状態の愛犬を捨てるような人間に犬を…
  6. mappu 飼い主を10年間待ち続けていた犬を保護。見つけた方法は、なんとG…
  7. yuukan 危ない!轢かれてしまう!!そんな子猫を助けた勇敢な女性ライダーに…
  8. nanigenai 自殺しようとしたホームレスを思いとどまらせたのは、女性の何気ない…

スポンサードリンク

新着記事

  1. ハリウッドからのスカウト間違いなし!?名演技の野良犬を捉えた仰天動画 engi
  2. 「電車が遅れたら運転士の給料を下げろ」とか文句を言う人は、2005年に起きたあの事故を知らないんだろうな・・・ tien
  3. 誤発注の悲劇……迫る消費期限!苦悩する店員!しかし、まさかの結末に! hattyuu
  4. 階段を上る子猫ちゃん。優しすぎる大型犬の行動に胸キュン♡ kaidan
  5. 火災現場から救助された二匹の犬。呼吸が浅い犬のため消防士が取った行動に感動の涙。。。 kasai

アクセスランキング