動物

道端に悪臭を放つビニール袋が。その中に詰められていた犬が救助された!



発見された時の様子

これが発見された時の様子です。
とてもひどい有様です。
ふたりはすぐに獣医のところへ連れていきました。
すると、犬の後ろ足は虐待により完全にマヒしていることがわかりました。

 

救助の様子

獣医師たちは懸命にこの犬の介護と治療にあたりました。
その甲斐あって、犬はしっぽを振れるようになるまで回復しました。

この犬はオリベイラと名付けられ、発見したふたりに引き取られました。
後ろ足がマヒしてしまっているため普通に歩くことはできませんが、救出されたことは幸運だったといえるでしょう。

 

オリベイラのその後

この写真をみてください。
オリベイラはふたりから愛情を注がれ、元気にすごしています。
このことを知った人々から様々な支援が寄せられました。
その内のひとり、アンゲラ・ビオンドという女性は、オリベイラの治療にかかる費用を集めるため募金キャンペーンを立ち上げました。

これからの治療とリハビリによって、オリベイラはまた歩けるようになるかもしれません。
しかし心の傷は今も残っているでしょう。
救出し引き取ってくれたエミリア・ルッケセさんとエンリカ・ビアンキさんから、たくさんの愛情を受け取り、その傷も癒されていくことを願います。

オリベイラはたくさんのひとたちから見守られています。
これからはみんなで幸せに過ごしていける。
そう信じられますね。

 

【関連記事】

危機一髪!エレベーターに犬を乗せる前に扉が閉じてしまった!犬の命を救ったのは偶然居合わせた男性だった!

 

激しい雷雨の中置き去りにされた犬。助けに来てくれたのは隣人の女性だった!優しさ溢れる行動に称賛の嵐!

 

男に襲われている女性を助けたのは…1匹の野良犬だった!?5回もナイフで刺され命の窮地に立たされながら懸命に立ち向かった「ヒーロー」

 

危機一髪!飼い主に見捨てられ、殺処分寸前の猫。ある夫婦との出会いが猫の運命を変えた!

出典:Facebook

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. gyakutai 虐待のせいで心を閉ざしてしまった犬。それを救ったのは仲間だった。…
  2. suzume 「誰か……誰か、助けて…」寒さで足が貼りついてしまったスズメを救…
  3. saikai 保護施設で飼い主と再会し大喜びの犬・・・しかし飼い主が告げた言葉…
  4. magamo マガモの一家がサッカーの試合中フィールドに乱入!審判のとった粋な…
  5. saigomade 最後まで人々に尽くして天国へ行った素晴らしい救助犬
  6. hinata 日向で撮影された一枚の写真。影にも猫の形がくっきり……んんん?!…
  7. yami 華やかさの裏にある闇。調教師を殺めた末、86発の銃弾を受けて絶命…
  8. hagu 「だって、大好きだから…」猫ちゃんによる大胆なハグにわんちゃん大…

スポンサードリンク

新着記事

  1. ワンコ用に塀に3つの穴を開けた結果、鼻がすっぽりハマり面白い姿に スクリーンショット 2017-04-21 17.35.26
  2. 「どうして眠ったままなの?」そのインコの友達は、天国へ旅立ってしまったのでした inko
  3. 2年間も港で逃げ続けた犬。3日間に渡る捕獲作戦の後、捕まった犬の運命は…? minato
  4. 雪の降る寒い日。寒さを我慢している野良犬をみた男性は…? samusa
  5. 寒くても「制服ミニに生足」を女子高生が続ける理由が…斜め上すぎる!? mini

アクセスランキング