動物

岸壁から海へ落ちてしまった犬。15時間も見失っていた犬を助けたのはイルカだった!



イルカに乗った犬

フロリダ州・マルコ島。
昔ながらの素朴で魅力的なビーチがあり、観光客が多く訪れる島です。
イルカウォッチングが有名で、生物学者がイルカの生態を研究している場所でもあります。

毎日のように観光客が訪れるこの場所。
ある日、ビーチにいた観光客が突然、騒ぎ始めました。
イルカの上に犬が乗っていたのです。

 

15時間後に救出された犬

その時撮られた写真がこちらです。

iruka

イルカに乗っていた犬は海へ落ちてしまった犬だとわかりました。
犬が落ちてから15時間の時間が経っていて、海水温の低い時期だったこともあり、飼い主はほとんど諦めていました。

まさか、イルカに救出されるとは。
イルカに乗った犬は無事飼い主のもとへ帰ることができました。

 

イルカと親しい関係

この出来事は現地のニュースになり、大きな話題になりました。
飼い主はこのように語っています。

「もし、イルカがいなかったら、うちの犬を見つけることは不可能だったろう。犬も力尽きて死んでいたと思う」

普段から調査などでイルカと親しくしている場所。
イルカも普段から犬とふれあっていたため、救出することができたのではないでしょうか。

iruka1

イルカはとても賢い動物として知られています。
「犬がおぼれている。助けないと!」
そのように考えてくれた、優しい動物でもありますね。

 

【関連記事】

危機一髪!エレベーターに犬を乗せる前に扉が閉じてしまった!犬の命を救ったのは偶然居合わせた男性だった!

 

激しい雷雨の中置き去りにされた犬。助けに来てくれたのは隣人の女性だった!優しさ溢れる行動に称賛の嵐!

 

男に襲われている女性を助けたのは…1匹の野良犬だった!?5回もナイフで刺され命の窮地に立たされながら懸命に立ち向かった「ヒーロー」

 

危機一髪!飼い主に見捨てられ、殺処分寸前の猫。ある夫婦との出会いが猫の運命を変えた!

出典:youtube

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. kitune 自分を犬だと思っているキツネ。大好きな人に甘える姿は本当に犬のよ…
  2. rihuto 工場に迷い込んだ子猫がフォークリフトと接触し瀕死の状態に!けれど…
  3. nezou1 寝相で判断できる。8タイプの隠れた性格!!
  4. raion サーカスで13年間頑張ったライオン。そんなライオンが初めて土の上…
  5. ikiume 生き埋めになった男性・・・これには重要なメッセージが隠されていた…
  6. kousoku 高速道路で子猫を救った男性が話題に!自分の命を顧みず車を停めたそ…
  7. kiiroi ご存知ですか?黄色いリボンをつけた犬「イエロードックプロジェクト…
  8. kokka 1羽のカラスに国家権力が振り回される?ついに“要注意カラス”とし…

スポンサードリンク

新着記事

  1. 「どうして眠ったままなの?」そのインコの友達は、天国へ旅立ってしまったのでした inko
  2. 2年間も港で逃げ続けた犬。3日間に渡る捕獲作戦の後、捕まった犬の運命は…? minato
  3. 雪の降る寒い日。寒さを我慢している野良犬をみた男性は…? samusa
  4. 寒くても「制服ミニに生足」を女子高生が続ける理由が…斜め上すぎる!? mini
  5. 「耳が垂れていないといけない」という理由で犬を整形手術。そんな飼い主への反応は? tarete

アクセスランキング