動物

殺された母親にしがみついていた赤ちゃんヒヒ…豹がとった驚きの行動!



豹のとった驚きの行動

hyou1
殺した母ヒヒを捕食しようとする2歳のメス豹。
しかし落下した赤ちゃんヒヒに気づき近寄ります。

誰もが殺されると思っていましたが、メス豹は赤ちゃんヒヒを安全な木の上に運び、食事をやめてしまったのです!

死臭を嗅ぎつけたハイエナが近づいてきましたが追い払い、木から落ちそうになる赤ちゃんヒヒを木の上に戻し、舐めてあげます。まるで母親のように振る舞います。

しかし残念なことに母乳を得られなかった赤ちゃんヒヒは、ほどなくして死んでしまったそうです。

その貴重な映像をご覧ください。

種族を超えたメス豹の母性本能の強さを捉えたとても貴重な映像です。

この映像は2006年のナショナル・ジオグラフィックのドキュメンタリー「Eye Of The Leopard」のなかから抜粋されたものです。

自然界に生きるメス豹と赤ちゃんヒヒを捉えたこの印象的な映像は、違法コピーされYouTubeにアップロードされつづけていたそうですが、著作権をもつ「wildlife films」が2014年4月に公式映像をYouTubeに公開し、HD画質で視聴できるようになりました。

自然界で生きるのはとても過酷なこと。ときには残酷でもあります。

しかし彼らは生きるために奪い、必要以上には殺しません。
本能に従って生きているのです。

そんな動物たちの姿に教えられることがたくさんあります。
いろいろと考えさせられる映像です。

 

【関連記事】

危機一髪!エレベーターに犬を乗せる前に扉が閉じてしまった!犬の命を救ったのは偶然居合わせた男性だった!

 

激しい雷雨の中置き去りにされた犬。助けに来てくれたのは隣人の女性だった!優しさ溢れる行動に称賛の嵐!

 

ひとりぼっちだった子ネコに友達が!!たくさんの愛情に囲まれて育つ子ネコをご覧ください

 

衛生環境最悪のもとにいたネコの親子が救出される。

出典:youtube

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. hakutyou ケガを負い保護された白鳥。介護してくれた男性に親愛のハグで「あり…
  2. kasai 火災現場から救助された二匹の犬。呼吸が浅い犬のため消防士が取った…
  3. bosyuu 保護動物の里親募集。ペットショップのケージでやってみると…?
  4. wakare1 望まぬ別れの2年後、奇跡の再会に全力の喜びっぷり!その姿に胸が熱…
  5. musume パーティの最中に娘が事故で死亡。しかしこの後、父親が取った行動で…
  6. hakakurasi 死が二人を分かつまで……悲しい理由から墓暮らしを選択した猫
  7. migime 何者かに酸をかけられた猫…右目を失ってしまった猫の行く先は!
  8. kokka 1羽のカラスに国家権力が振り回される?ついに“要注意カラス”とし…

スポンサードリンク

新着記事

  1. 「どうして眠ったままなの?」そのインコの友達は、天国へ旅立ってしまったのでした inko
  2. 2年間も港で逃げ続けた犬。3日間に渡る捕獲作戦の後、捕まった犬の運命は…? minato
  3. 雪の降る寒い日。寒さを我慢している野良犬をみた男性は…? samusa
  4. 寒くても「制服ミニに生足」を女子高生が続ける理由が…斜め上すぎる!? mini
  5. 「耳が垂れていないといけない」という理由で犬を整形手術。そんな飼い主への反応は? tarete

アクセスランキング