動物

ビニール袋に閉じ込めて捨てられていた犬。助けることができたのは…SNSの力だった!?人との繋がりの素晴らしさが見に染みる



犬を助けようとするも、崖の下に行くことができないマーシャさんがとった行動とは!

sns3

子犬が捨てられていた場所は、急な崖の下だったため、マーシャさん1人では、到底おりることはできませんでした。

そこで、マーシャさんは所属している動物保護団体に向けて、助けを求めるコメントを写真と一緒にFacebookに投稿したのです。

「崖の下の子犬を助けたいのだけれど、斜面が急で1人では助けられません。
誰か手伝ってはくれませんか?」

 

マーシャさんの投稿に、すぐに反応が!

sns4

マーシャさんが助けを求めるコメントを投稿した後、すぐに多くのコメントが寄せられました。

そして、その崖の近くにある診療所で働いていたオリベイラさんが、他の看護師も連れて、崖の下に救助に駆けつけてくれたのです。

それは投稿してから、なんとたった30分程度の事でした。

sns5

ビニール袋の中は排泄物が溜まり、環境は最悪なものでした。
子犬は、一晩中ずっと、この状態で我慢をしていたのです。

救出が早かったために、犬の健康に害はなかったようで、ビニール袋から出して上げると、元気に走り回っていました。

 

里親探しにもSNSは大活躍!

sns6

子犬が救出された後、再びFacebookを使って、今度は子犬の里親探しを始めました。
すると1時間後に、里親になりたいと名乗り出てくれた人物がいたのです。

たった1つ投稿によるSNSの力は、尊い犬を助けるだけでなく、新しい家族までも見つけてくれたのです。

この出来事のように素敵なSNSの力をこれからも広めていってほしいですね。

 

【関連記事】

危機一髪!エレベーターに犬を乗せる前に扉が閉じてしまった!犬の命を救ったのは偶然居合わせた男性だった!

 

激しい雷雨の中置き去りにされた犬。助けに来てくれたのは隣人の女性だった!優しさ溢れる行動に称賛の嵐!

 

ひとりぼっちだった子ネコに友達が!!たくさんの愛情に囲まれて育つ子ネコをご覧ください

 

危機一髪!飼い主に見捨てられ、殺処分寸前の猫。ある夫婦との出会いが猫の運命を変えた!

出典:youtube

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. oborete 「大変だ!大好きな人が溺れてる!」小象による感動救出劇に心温まる…
  2. misemono 見せ物イベントにより鼻とあごを失っていた犬。里親との出会いから、…
  3. eiga お見事!映画館でぺちゃくちゃ喋ってうるさい人って稀にいますよね!…
  4. ke-su スーツケースに入れられ、ゴミ捨て場に捨てられていた犬。自分で小さ…
  5. urawa 「ゴミを持ち帰って欲しかっただけ」激怒した浦和レッズ・西川選手の…
  6. korabo 『AnimeJapan 2016』で展示されていたコラボ作品の3…
  7. bmwmatigae BMWカッコいいのはクルマだけじゃない?!間違い電話から始まる深…
  8. yukini ある家族が見つけた子ネコは、雪に埋もれ既にグッタリ…でも、1時間…

スポンサードリンク

新着記事

  1. 犬を飼いたい子供に対して、犬を飼いたくない父親が作った『契約書』が厳しすぎる・・・ seiyaku
  2. デカすぎたり、小さすぎたり…アニメのストーリーより気になるワンシーン画像集 dekasugi
  3. 喉の乾いた犬に手で水を汲み飲ませてくれた女性!!感謝した野良犬は次第に心を開いた! nodono
  4. 自宅で倒れた主人を愛犬が救った!愛犬はどのようにして主人を救ったのでしょうか?そんな奇跡の感動救出劇とは!! zitakude
  5. 大好きな飼い主さんと“散歩”に出発・・・あれ!何だかいつもと違うような?本当の目的に気づいてしまったワンコのビビる様子が可愛い! mokuteki

アクセスランキング

PAGE TOP