動物

ビニール袋に閉じ込めて捨てられていた犬。助けることができたのは…SNSの力だった!?人との繋がりの素晴らしさが見に染みる

犬を助けようとするも、崖の下に行くことができないマーシャさんがとった行動とは!

sns3

子犬が捨てられていた場所は、急な崖の下だったため、マーシャさん1人では、到底おりることはできませんでした。

そこで、マーシャさんは所属している動物保護団体に向けて、助けを求めるコメントを写真と一緒にFacebookに投稿したのです。

「崖の下の子犬を助けたいのだけれど、斜面が急で1人では助けられません。
誰か手伝ってはくれませんか?」

 

マーシャさんの投稿に、すぐに反応が!

sns4

マーシャさんが助けを求めるコメントを投稿した後、すぐに多くのコメントが寄せられました。

そして、その崖の近くにある診療所で働いていたオリベイラさんが、他の看護師も連れて、崖の下に救助に駆けつけてくれたのです。

それは投稿してから、なんとたった30分程度の事でした。

sns5

ビニール袋の中は排泄物が溜まり、環境は最悪なものでした。
子犬は、一晩中ずっと、この状態で我慢をしていたのです。

救出が早かったために、犬の健康に害はなかったようで、ビニール袋から出して上げると、元気に走り回っていました。

 

里親探しにもSNSは大活躍!

sns6

子犬が救出された後、再びFacebookを使って、今度は子犬の里親探しを始めました。
すると1時間後に、里親になりたいと名乗り出てくれた人物がいたのです。

たった1つ投稿によるSNSの力は、尊い犬を助けるだけでなく、新しい家族までも見つけてくれたのです。

この出来事のように素敵なSNSの力をこれからも広めていってほしいですね。

 

【関連記事】

危機一髪!エレベーターに犬を乗せる前に扉が閉じてしまった!犬の命を救ったのは偶然居合わせた男性だった!

 

激しい雷雨の中置き去りにされた犬。助けに来てくれたのは隣人の女性だった!優しさ溢れる行動に称賛の嵐!

 

ひとりぼっちだった子ネコに友達が!!たくさんの愛情に囲まれて育つ子ネコをご覧ください

 

危機一髪!飼い主に見捨てられ、殺処分寸前の猫。ある夫婦との出会いが猫の運命を変えた!

出典:youtube



あなたにオススメの記事

関連記事

  1. まさに神業!ルービックキューブで作った『マリオ』の動画に、ただた…
  2. 謎めいた『にゃんこ監禁事件』……映像記録により特定された犯人とは…
  3. 東京オリンピックの追加種目として「空手」が正式に決定!その技の美…
  4. 【衝撃】元SMAPマネージャー飯島三智が大変なことになっていた……
  5. 望まぬ別れの2年後、奇跡の再会に全力の喜びっぷり!その姿に胸が熱…
  6. ミルクを飲んでいた子猫ちゃん、突然固まる!?可愛すぎるその理由と…
  7. 何でもない日を特別な日にしてしまう!市原隼人の良い旦那っぷりが完…
  8. 生きるために闘い、不屈の精神で勝利した子猫の物語

新着記事

  1. 【これマジ?】桐谷美玲が三浦翔平と結婚逃亡!?ブラック芸能事務所から逃れるための最終手段か?
  2. 【あなたはどう思いますか?】店の駐車場で・・・おばさん「ちょっとアンタ!出るの?」私「ここはあなたの土地ですか?」両者とも譲らない展開に・・・
  3. 【衝撃の展開!】『銀行のATMで長蛇の列の中、10分以上操作をしてるおばさん』イライラした若者が一言!すると・・・!?
  4. 【衝撃の結末!】スーパーのおつとめ品の車海老を購入した結果・・・『おつとめ品の車海老がまさかの事態に!』
  5. 【あなたならどうしますか?】浮気以上のとんでもないことが録音されていた!?『旦那の車にレコーダーを仕掛けた結果・・・』

アクセスランキング