動物

ビニール袋に閉じ込めて捨てられていた犬。助けることができたのは…SNSの力だった!?人との繋がりの素晴らしさが見に染みる



犬を助けようとするも、崖の下に行くことができないマーシャさんがとった行動とは!

sns3

子犬が捨てられていた場所は、急な崖の下だったため、マーシャさん1人では、到底おりることはできませんでした。

そこで、マーシャさんは所属している動物保護団体に向けて、助けを求めるコメントを写真と一緒にFacebookに投稿したのです。

「崖の下の子犬を助けたいのだけれど、斜面が急で1人では助けられません。
誰か手伝ってはくれませんか?」

 

マーシャさんの投稿に、すぐに反応が!

sns4

マーシャさんが助けを求めるコメントを投稿した後、すぐに多くのコメントが寄せられました。

そして、その崖の近くにある診療所で働いていたオリベイラさんが、他の看護師も連れて、崖の下に救助に駆けつけてくれたのです。

それは投稿してから、なんとたった30分程度の事でした。

sns5

ビニール袋の中は排泄物が溜まり、環境は最悪なものでした。
子犬は、一晩中ずっと、この状態で我慢をしていたのです。

救出が早かったために、犬の健康に害はなかったようで、ビニール袋から出して上げると、元気に走り回っていました。

 

里親探しにもSNSは大活躍!

sns6

子犬が救出された後、再びFacebookを使って、今度は子犬の里親探しを始めました。
すると1時間後に、里親になりたいと名乗り出てくれた人物がいたのです。

たった1つ投稿によるSNSの力は、尊い犬を助けるだけでなく、新しい家族までも見つけてくれたのです。

この出来事のように素敵なSNSの力をこれからも広めていってほしいですね。

 

【関連記事】

危機一髪!エレベーターに犬を乗せる前に扉が閉じてしまった!犬の命を救ったのは偶然居合わせた男性だった!

 

激しい雷雨の中置き去りにされた犬。助けに来てくれたのは隣人の女性だった!優しさ溢れる行動に称賛の嵐!

 

ひとりぼっちだった子ネコに友達が!!たくさんの愛情に囲まれて育つ子ネコをご覧ください

 

危機一髪!飼い主に見捨てられ、殺処分寸前の猫。ある夫婦との出会いが猫の運命を変えた!

出典:youtube

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. zyuudo 重度の火傷により前脚を失った犬。太平洋を越え、治療に専念した結果…
  2. kouun 幸運にも殺処分を免れた一匹の子犬。彼は6年後、人間を救う“災害救…
  3. kanban,jpg 『看板猫よ、永遠に!』イギリスで有名だったスーパーの看板猫ブルー…
  4. sikitini 動物園でゴリラの敷地に落ち、意識を失った男の子!ゴリラの取った行…
  5. huzui 半身不随になるまで虐待を受けていた野良犬と出会った観光客「帰国す…
  6. yarisugi 妥当?やり過ぎ?ホームレスから子犬を取り上げる保護団体の活動に賛…
  7. hankou 犯行の瞬間、彼らは何を思うのか……飼い主が激写した犯行現場に世界…
  8. suisu 山の神様!?スイスの山で道に迷い帰れなくなってしまった男性。そこ…

スポンサードリンク

新着記事

  1. ワンコ用に塀に3つの穴を開けた結果、鼻がすっぽりハマり面白い姿に スクリーンショット 2017-04-21 17.35.26
  2. 「どうして眠ったままなの?」そのインコの友達は、天国へ旅立ってしまったのでした inko
  3. 2年間も港で逃げ続けた犬。3日間に渡る捕獲作戦の後、捕まった犬の運命は…? minato
  4. 雪の降る寒い日。寒さを我慢している野良犬をみた男性は…? samusa
  5. 寒くても「制服ミニに生足」を女子高生が続ける理由が…斜め上すぎる!? mini

アクセスランキング