動物

その犬は自らも1週間、飢えや不安と闘いながら仲間の窮地を支え続けたのです。



飼い主にとっては、長い長い1週間だったでしょう!

なんとか見つかって欲しいという切実な気持ちが伝わってきます。祈るように連絡を待っていらしたと思います。

 

“自分の所有地で犬を見かけた”という連絡が、一軒の農家から入りました。

すぐさま連絡があった農家へエイミーさんが駆けつけました。いました!ティリーです。

けれどフィービーの姿はありません。ティリーはエイミーさんに「こっちだよ!」と言わんばかりに、谷へと歩いて降りていったとのことです。

 

そして、ついに2匹を発見!

エイミーさんがティリーについて行くと、貯水池を覗き込むようにして動きません。「お願い、友だちを助けて!」と言わんばかりの様子です。なんとフィービーは、そんな谷の貯水池に入り込んで出られなくなっていたのです。

kyuuti2

kyuuti1

フィービーはティリーが側にいてくれて、どれほど心強かったでしょう!ティリーも誰かが近くを通るのを待っていたのでしょうね。フィービーが助け出されるとティリーも安堵した様子だったそうです。

偶然、その1週間は雨が降ったため脱水症状だけは免れたようですが、飼い犬ですから、今まで感じたことのない不安と空腹感を経験したでしょう。でも仲間というより家族として暮らしているフィービーの側を離れることなんてティリーにはできなかったのでしょうね。

そして飼い主さんの声が聞こえると、2匹は元気に尻尾を振り始めたとのことですから、飼い主さんとフィービーとティリー、家族全員の絆が強いのですね。

今回は、奇跡的に2匹とも無事に飼い主さんのところに戻ることができました。でもそれは、ボランティアのエイミーさんの協力や農家の方からの連絡、ティリーがフィービーを見捨てなかったこと、飲み水があったことなどのラッキーが積み重なったからですよね。もう飼い主さんからはぐれちゃダメですよ!

 

【関連記事】

小さな町のハーフマラソンで驚きの快挙!飛び入り参加で見事に入賞した犬のルディヴィン

 

動物園のクマの檻に落ちてしまったカラス。「食べられる…!!」と思ったところが驚きの結果に。

 

ひとりぼっちだった子ネコに友達が!!たくさんの愛情に囲まれて育つ子ネコをご覧ください

 

衛生環境最悪のもとにいたネコの親子が救出される。

出典:Facebook

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. kanrisya 動物保護施設管理者の自殺、その理由は…?犬の安楽死という大きな問…
  2. settyaku 接着剤で前足と頬をくっつけられた瀕死の子猫。懸命な治療により奇跡…
  3. yume 「夢の中でも一緒だよ!」犬が見ているだろう夢の内容に飼い主ら号泣…
  4. kizetu 「大丈夫ですか!?」「……」路上で気絶している猫を助けた結果
  5. huzui 半身不随になるまで虐待を受けていた野良犬と出会った観光客「帰国す…
  6. same 「サメいるじゃん!記念撮影しよう!」→とんでもない事態に・・・
  7. hikinige ひき逃げにより愛する飼い主を失った犬。悲痛な表情で現場に留まる様…
  8. asiwo 母犬に足を噛みちぎられた子犬。その悲劇に救いの手を差し伸べた動物…

スポンサードリンク

新着記事

  1. 【涙が止まらない…】「いじめられたらすぐ俺に言え」小学5年生の障がい者を救った名もなきヤンキーの実話 名称未設定
  2. 【私だったら耐えられない…】デート中に男が逃亡?!高級寿司屋に一人残された女性の取った行動に大爆笑w 名称未設定
  3. 【年下の旦那をもつと大変なのかな…】2度目の離婚の危機?!磯野貴理子の旦那がヤバイ(画像あり) 名称未設定
  4. 【涙が止まらない…】釈由美子の父娘エピソード。行き違いだらけだった亡き父との仲直り…【感動秘話】 名称未設定
  5. 【これ、大発見じゃないか?!】坂本龍馬直筆の手紙発見!今になって見つかった手紙の内容とは?!(画像あり) 名称未設定

アクセスランキング