ニュース

中学2年生の少女が83歳の認知症患者を救う!?その素晴らしい対応とは!

ninti


ここ最近ニュースで目立つのが認知症患者の行方不明事件。
その数はなんと年間1万人以上にも及びます。

もしも、認知症かな?というような高齢者に遭遇したらあなたはどんな行動をとりますか?

しっかりと正しい対応をとることが出来るでしょうか?
はたまた怖くて無視したり、間違った対応をとってしまうでしょうか?

今回ご紹介するのは、中学2年生の女の子が83歳の認知症患者であるおばあさんにとった対応の方法です。

その対応が、素早い機転がきいていて素晴らしかったと話題になっています。

どんな対応だったのか、次のページでぜひご覧ください。

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. tokoro 所ジョージさんは、奥さんの事を全く悪く言わないんです。その理由を…
  2. kettou 「決闘」容疑の少年グループ。警視庁主催でソフトボールさせたらこう…
  3. hokuto 北斗晶さんが紹介した「ありがとうの反対語」のエピソードに感謝する…
  4. zyunia 高齢者の交通事故対策に一言!千原ジュニア『踏み間違えても平気!』…
  5. ueda KAT-TUNの田口脱退で沈む人々を勇気づけた、くりぃむしちゅー…
  6. kobayasi 小林麻央「抗がん剤で髪が抜けたので試した」。自身でがん闘病の姿を…
  7. tunku フライト中、泣き続けた赤子につんく♂が母親に掛けた深い言葉
  8. takei 百獣の王武井壮がアスリートとスポンサーの関係に苦言!アスリートへ…

スポンサードリンク

新着記事

  1. ワンコ用に塀に3つの穴を開けた結果、鼻がすっぽりハマり面白い姿に スクリーンショット 2017-04-21 17.35.26
  2. 「どうして眠ったままなの?」そのインコの友達は、天国へ旅立ってしまったのでした inko
  3. 2年間も港で逃げ続けた犬。3日間に渡る捕獲作戦の後、捕まった犬の運命は…? minato
  4. 雪の降る寒い日。寒さを我慢している野良犬をみた男性は…? samusa
  5. 寒くても「制服ミニに生足」を女子高生が続ける理由が…斜め上すぎる!? mini

アクセスランキング