ニュース

飲食店で大声で話す客!それに対して松本人志さんがとった行動に称賛の声が集まった



店内での携帯通話禁止にする理由とは?

飲食店の携帯通話禁止のルール(中には暗黙のルール)は、お店によって様々なようです。『通話は禁止でもマナーモードなら着信はOK』、これはお店で待ち合わせをしていることを想定してるそうです。

ラーメン屋さんや牛丼屋さんの場合、お店側としては長居して欲しくない!それに待ち合わせもしてないでしょうし…。店内通話は、禁止されてなくても“しない”のが常識でしょう。じゃあ、外に出てかければ良いのか?でも、その席には他の人は座れません。トットと食べて会計済ませて、かけ直しましょう!

お店の利用客同士の会話と利用客でない人(お金払ってませんよね)との店内での会話。チョッと考えれば、やむを得ない事情がない限り控えた方が良いのは分かりますよね。当然ですが、利用客同士でも周りの迷惑になるほどうるさいのはNGです。

 

松本人志さんがとった行動とは?

2月21日の松本さんのTwitterの内容です。

というもの。その時の松ちゃんの姿を勝手に想像して、拍手を送りたいですね!

よく、芸能人仲間の不祥事とかには厳しいコメントを載せるけど、しばらくたったら「おまえも載っとるやん!」っていう“エセご意見番”っていますよね?

それに比べれば(比べちゃダメ、ダメ)、さすが松ちゃん!言う時は、ビシッと決めますね~。2年位前にラーメン屋さんで客同士が口論の末、1人が死亡するという事件もあったそうですから、相手によってはやっぱり怖い。

 

フォロワーからの称賛の声!

分かる、分かる。こんなことにエネルギー使うのバカバカしい!って思っちゃうんですよね。でも、人間流されたら流され続けます。

たまには流れに逆らって立ちはだかるのも大切かも。怪我しない程度にね!

 

そうです。絶対に楽なんだけど、知らんぷりしちゃった…ってことが気持ちの中に小さなトゲみたいに残るんですよ。でも、本当に松ちゃんはすごいです!有名人ってことで必要以上にからまれる可能性もアリですからね。

 

“正義が損する時代”じゃダメなんです。そこまで頑張るのなら、いっそ“正義が得する時代”を作るまで頑張り続けて欲しいです!

 

そうなんや~。松ちゃんは、浜ちゃんにそんなに“しばかれてる”んやね!悪いことは悪いと言える人間になりたい!若い頃、そんな事を思い描いていたかも…。

そして気が付けば、今の自分は思い描いていた自分とは遠く離れたところにいます。今回の松本人志さんの行動は、忘れかけていた大切なことを思い出させてくれたような気がします。ありがとう!

 

【関連記事】

女芸人が下品すぎる!子供がマネしたらどうするの!?というクレームに、いとうあさこさんが華麗に回答。

 

中学2年生の少女が83歳の認知症患者を救う!?その素晴らしい対応とは!

 

【話題沸騰】将来が不安な女性に向けたカズレーサーさんのアドバイスが話題に。「人間どうせ幸せになるのよ」

 

97歳の妻と100歳の夫の77年の結婚生活。悲しくも素敵な終わりかたに称賛の声が続出

出典:Twitter

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. kobayasi 小林麻央「抗がん剤で髪が抜けたので試した」。自身でがん闘病の姿を…
  2. sasayaka 約1万分の1の確立!!ダウンタウン・まっちゃんが発見した“ささや…
  3. degawa 出川哲朗を二流芸能人って馬鹿にした出演者に対して明石家さんまが真…
  4. hitori 劇団ひとりが伝授した意外な「美容師との会話を減らす方法」!
  5. zyosiryoku 結局のところ『女子力』って何?疑問諸共カズレーザーがぶった切る!…
  6. tokoro 所ジョージさんは、奥さんの事を全く悪く言わないんです。その理由を…
  7. aruaru あるある探検隊の『レギュラー』って今は何をしているの?調べてみた…
  8. hokuto 北斗晶さんが紹介した「ありがとうの反対語」のエピソードに感謝する…

スポンサードリンク

新着記事

  1. 誤発注の悲劇……迫る消費期限!苦悩する店員!しかし、まさかの結末に! hattyuu
  2. 階段を上る子猫ちゃん。優しすぎる大型犬の行動に胸キュン♡ kaidan
  3. 火災現場から救助された二匹の犬。呼吸が浅い犬のため消防士が取った行動に感動の涙。。。 kasai
  4. 職業犬の悲しき性。引退してなお家を守ろうとした結果…… intai
  5. 小指を使った性格占いが当たり過ぎてやばい!!あなたの性格がバレちゃう!? koyubi

アクセスランキング