動物

保護動物の里親募集。ペットショップのケージでやってみると…?



まずは準備から

bosyuu1

ペットショップで売られている子犬や子猫と、里親募集中の子犬や子猫と入れ替えます。

bosyuu2

そして隠しカメラを設置。
見た感じは普通に売られている状況と変わりません。

お客さんの反応

bosyuu3

お客さんは保護動物とは知りません。
かわいい子犬にメロメロ。
売られている子犬と保護されている子犬。
かわいいことに違いはないのです。

bosyuu4

子猫もこんな感じ。
かわいいですね。
これはもう買ってしまうかも?

しかし、あくまでも保護されている子猫。
実は「無料」なのです。

実験結果

bosyuu5

「無料で譲渡します。」
といわれると、お客さんは驚きます。
それはそうですね。
買おうと思ってきたのですから。

しかし、事情を知ったお客さんは子犬を引き受けてくれることになりました。

ペットショップという違和感のない空間を利用することで、譲渡しやすくなる。
これは興味深い実験結果ではないでしょうか。
将来的にはこれが普通の光景になると、昨今の殺処分問題は改善されるかもしれない。
そんな期待まで持ってしまいます。

実験の内容は動画でもご覧いただけます。

 

【関連記事】

衝撃のペット販売方法。その異常さを訴える杉本彩さんの意見がネットで話題に。

 

突然刺されても吠えなかった盲導犬。その卑劣な事件を絶対に許してはいけない

 

劣悪な環境の中で生きる犬の親子。怪我をしながらも子育てに励む母犬の愛に脱帽!

 

もしも、自分の子がお腹の中にいる時に重い障害を持っていると分かったら、あなたはどうしますか?産まれてきた重度発達異常の赤ちゃんの奇跡

出典:youtube

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. morete 同じ犬なの?犬の写真に盛れているときと、盛れていないときがある件…
  2. kirai お風呂大っ嫌いワンコ。必死に抵抗するも最後はバスタブに向かう姿が…
  3. saikai 育てのパパに久しぶりに再会したライオンの大喜びの姿に心ほっこり!…
  4. スクリーンショット-2017-11-15-12.16.14 台湾人が日本人の礼儀について苦言「店員が客を笑いものにする」
  5. kinyou 殺処分の現場から届いた真実の声・・・「金曜日の朝が辛すぎる」
  6. namae ペットの名前ランキング発表!一位はあの名前だった!
  7. danbo 山積みにされた小さな段ボールに入っていたのは“命”でした。箱に開…
  8. sai サイの赤ちゃんが突然心肺停止!果たして助かるのか!?必死の心肺蘇…

スポンサードリンク

新着記事

  1. 【衝撃】明日花キララの整形が凄すぎるから過程を検証www(※画像あり) 名称未設定
  2. 日本の自衛隊は超凄いって知ってる?もし戦ったら強すぎて世界がドン引きするかもしれないそうだ スクリーンショット 2017-11-30 18.03.37
  3. なぜ日本は宗教戦争が起きないのか…現役僧侶の伝説のスピーチが世界中で賞賛される… スクリーンショット 2017-11-30 18.02.43
  4. バイキングで史上最大の放送事故…会場がドン引きする事態に… スクリーンショット 2017-11-30 18.00.32
  5. 人身事故で電車が止まってしまった…その時にサラリーマンが駅員にかけた一言に賞賛の嵐… スクリーンショット 2017-11-30 17.59.31

アクセスランキング