動物

「誰か、ボクのこともらって!」メッセージを持った写真によって幸せをつかんだピットブル!



6歳のピットブルのミックス犬『チェスター』

米ニューヨーク州の動物保護団体「The North Fork Animal Welfare League」。
ここに引き取り手が見つからず、保護されてから5年間もの間施設で暮らしている1匹の犬がいました。

6歳のピットブルのミックス犬『チェスター』です。

施設のみんなから愛され、人懐っこい性格のチェスターのために、新しい家族を見つけてあげようとスタッフたちはあることを思いつきます。

SNSに投稿された1枚の写真

それはチェスターの写真をFacebookに載せるというもの。

早速、保護団体の代表はメッセージボードをくわえたチェスターの写真をFacebookに投稿。

そこにはこんなメッセージが添えられています。

「誰かボクのことをもらって下さい…
ここにいるみんなはボクのことをとってもいい子だと言ってくれるのに、誰も迎えに来てくれないのはどうして?
いい子で、新しい家族のみんなを愛するって約束するから、ボクの家族になって下さい。
迎えに来てくれるのを、ここでいい子に座って待ってます。」

この写真がFacebookに投稿されたことで、チェスターの人生は大きく動き出します・・・

保護されてから5年間もの間引き取り手が見つからず、施設で暮らしているピットブルのミックス犬、チェスター。

新しい家族を見つけてあげるため、施設の代表がメッセージを添えたたチェスターの写真をFacebookに投稿します。

悲しげな表情を浮かべ、メッセージボードをくわえたチェスターの写真はインターネットで瞬く間に拡散し、チェスターのことを引き取りたいとの申し出が殺到します。

新しい家族の元へ

moratte1
そんななかチェスターを引き取ることに決まったのは、ニューヨーク在住のダナさん一家。

ダナさんは友人からシェアされたチェスターの写真をみて一目惚れ。
旦那さんと息子さんたちに相談し、みんなも大賛成!

早速、家族みんなでチェスターの元へ向かいました。

ついに新しい家族と会うことができたチェスター!
すぐに家族みんなと仲良くなりました。

あっとう間に家族の一員に!

ダナさん一家と暮らし始めたチェスター。
すぐに新しい環境にも慣れ、すっかり家族の一員に。

moratte2
心地いい専用ベットも用意してもらいました。

moratte3
ママと一緒に熟睡中。

家族みんながチェスターを愛し、チェスターも心を許し、安心しきっているのが伝わってきますね。
5年間も待った甲斐がありました。

こうして幸せをつかむことができたチェスターはとてもラッキーでした。

アメリカでは毎年多くの犬や猫が殺処分されています。
それはペット後進国と言われる日本でも同じことです。

そして保護施設には新しい家族が迎えに来てくれるのも待っている犬や猫がたくさんいます。

ペットを飼おうと思ったら、保護施設や保健所から引き取る方法もあることを一度考えてみて下さい。

 

【関連記事】

飼い主が交通事故で亡くなった。飼い主の遺影をみつめる犬の姿が…

 

不運にも海に落ちてしまった子猫。でも発見した子供たちの通報と沿岸警備隊の人工呼吸で見事に生還!

 

10年間を一緒に過ごした家族が亡くなり深く悲しむ猫に生前のビデオを見せてあげると・・・

 

その犬は、自分の一番大切なものを守るための場所を探し求めました。それがお墓だったのです。

出典:Facebook

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. kasai6 火災現場で意識を失った子猫を救出する消防士。小さな命を懸命に救お…
  2. hinata 日向で撮影された一枚の写真。影にも猫の形がくっきり……んんん?!…
  3. hitori ひとりぼっちだった子ネコに友達が!!たくさんの愛情に囲まれて育つ…
  4. ikarinokoe 犬に対する人間の信じがたい行動に世界から怒りの声!それはブラジル…
  5. gyakutai 虐待のせいで心を閉ざしてしまった犬。それを救ったのは仲間だった。…
  6. kouzyou 残虐な「子犬工場」が摘発され残されたのは526匹の犬達だった!そ…
  7. uru 犬の足を治してあげたい…大切にしているオモチャを売ることを決意し…
  8. syasin 家族写真撮影の数日前に突然亡くなったお父さん。しかし、写真にはそ…

スポンサードリンク

新着記事

  1. 【衝撃】明日花キララの整形が凄すぎるから過程を検証www(※画像あり) 名称未設定
  2. 日本の自衛隊は超凄いって知ってる?もし戦ったら強すぎて世界がドン引きするかもしれないそうだ スクリーンショット 2017-11-30 18.03.37
  3. なぜ日本は宗教戦争が起きないのか…現役僧侶の伝説のスピーチが世界中で賞賛される… スクリーンショット 2017-11-30 18.02.43
  4. バイキングで史上最大の放送事故…会場がドン引きする事態に… スクリーンショット 2017-11-30 18.00.32
  5. 人身事故で電車が止まってしまった…その時にサラリーマンが駅員にかけた一言に賞賛の嵐… スクリーンショット 2017-11-30 17.59.31

アクセスランキング