動物

「一緒に連れて行って!」大切な子猫のため、自ら捕獲器に入り保護施設まで同行した野良猫が話題に



こうして一緒に捕獲された野良猫

野良猫は、離れた場所から子猫たちが入れられたキャリーバッグを見つめていました。その顔は不安げで、子猫たちの行く末を案じているようでした。

スタッフのサラさんとクリスタルさんは、物申す野良猫をそのままにすることが出来ず、捕獲を決意。子猫たちを捕獲する際に使った捕獲器を再設置して、一メートルほど離れた距離から見守ります。すると野良猫は、警戒しながらも自ら入りました。
hokaku2

野良猫は、子猫たちのお母さん……ではなかった

野良猫は『アリ』と名付けられ、子猫たちと共に保護施設に入りました。子猫たちと再会するや否や、すぐさま世話をはじめるアリ。そのためスタッフは、アリが子猫たちの母親だと思いました。しかし、アリは母親ではありませんでした。アリは雄猫だったのです。
hokaku3

アリはハンデを抱えていた

健康診断の結果、アリは猫免疫不全ウイルス感染症を患っていることが判明しました。不治の病ですが、キャリア状態のまま発症せず一生を終える猫も珍しくありません。なお一緒に検査を受けた子猫6匹は、全員が陰性反応でした。
hokaku4

里親探しがはじまると、すぐにアリの引き取り手が見つかった

SNSを活用した里親探しが始まると、アリに会いたいという夫婦が現れました。夫婦はさっそくアリに面会し、その愛くるしさから引き取ることを決意。アリもまた、夫婦のことを気に入りました。

最終的には、子猫と離れて暮らすことになったアリ。しかし今は、空腹に耐える必要も、周囲に怯えながら眠る必要もありません。何より、自分を愛してくれる新しい家族がいます。

 

【関連記事】

車に跳ねられてしまった仲間のそばを離れなかった子犬の姿が話題に。健気な姿に胸が苦しくなる…

 

不運にも海に落ちてしまった子猫。でも発見した子供たちの通報と沿岸警備隊の人工呼吸で見事に生還!

 

10年間を一緒に過ごした家族が亡くなり深く悲しむ猫に生前のビデオを見せてあげると・・・

 

その犬は、自分の一番大切なものを守るための場所を探し求めました。それがお墓だったのです。

出典:lovemeow

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. kubiga 首が血で滲んでいる犬が発見される。その原因は?犬はどうなったのか…
  2. yubi 「お母しゃんの指は世界一!」飼い主さんの指をしゃぶりまくる子猫ち…
  3. gyakutai ひどい虐待を受けて病院に運ばれてきた子犬に駆け寄り励ます1匹の犬…
  4. tatou 『多頭飼育崩壊』とは、これ程までヒドイものなの?劣悪な環境の中で…
  5. moratte 「誰か、ボクのこともらって!」メッセージを持った写真によって幸せ…
  6. retuaku 劣悪な環境の中で生きる犬の親子。怪我をしながらも子育てに励む母犬…
  7. dengen 電源を入れ忘れた暖かくない猫用ホットカーペットで丸くなって眠るネ…
  8. hyou 殺された母親にしがみついていた赤ちゃんヒヒ…豹がとった驚きの行動…

スポンサードリンク

新着記事

  1. 【衝撃】明日花キララの整形が凄すぎるから過程を検証www(※画像あり) 名称未設定
  2. 日本の自衛隊は超凄いって知ってる?もし戦ったら強すぎて世界がドン引きするかもしれないそうだ スクリーンショット 2017-11-30 18.03.37
  3. なぜ日本は宗教戦争が起きないのか…現役僧侶の伝説のスピーチが世界中で賞賛される… スクリーンショット 2017-11-30 18.02.43
  4. バイキングで史上最大の放送事故…会場がドン引きする事態に… スクリーンショット 2017-11-30 18.00.32
  5. 人身事故で電車が止まってしまった…その時にサラリーマンが駅員にかけた一言に賞賛の嵐… スクリーンショット 2017-11-30 17.59.31

アクセスランキング