動物

大寒波から動物たちを救え!あるショッピングモールの英断に世界中が感動



切っ掛けは、記録的な大寒波

ショッピングモール開放の切っ掛けになったのは、記録的な大寒波です。トルコ最大の都市イスタンブールも猛吹雪に襲われ、積雪は一晩で65センチにも達します。

屋外で生活する動物たちが簡単に埋もれてしまう量です。そんな時、救いの手を差し伸べたのがショッピングモールの人々でした。

人々の優しさを一身に受け、野良猫・野良犬は無事に越冬中

kanpa2
暖かい屋内で過ごすことを許された野良猫・野良犬たちは、寒さに震えることも、雪に埋もれる危険もなく越冬中です。なかには野生を忘れ、すっかりリラックスモードの個体も見られます。

kanpa4
「ここ、暖かくて最高なの……」

kanpa5
おそらく上記画像と同じ個体でしょう。朝日が昇ってもお構いなしにスヤスヤ熟睡しています。もしかしたら、床暖房がある店舗なのかもしれません。

kanpa6
こちらは野良猫がいっぱいの個人店。店主のバヤルさんは、心から猫たちをもてなしています。
kanpa7
「この、四角くて変なの……」
kanpa8
「温かくて、良い奴!」

余談・イスタンブールは元々、野良の動物に寛容

イスタンブールの人々は動物たちに寛容で、また今回のケースに限らず“街全体で動物を保護”する文化があるそうです。もちろん中には野良猫・野良犬を嫌悪・批判する人もおり、問題も皆無ではありません。どうすれば、お互いにストレスなく共存できるのか。それはイスタンブールに限らず、世界中の人々の課題です。

 

【関連記事】

飼い主が交通事故で亡くなった。飼い主の遺影をみつめる犬の姿が…

 

不運にも海に落ちてしまった子猫。でも発見した子供たちの通報と沿岸警備隊の人工呼吸で見事に生還!

 

10年間を一緒に過ごした家族が亡くなり深く悲しむ猫に生前のビデオを見せてあげると・・・

 

その犬は、自分の一番大切なものを守るための場所を探し求めました。それがお墓だったのです。

出典:boredpanda

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. tabetai ご主人のお魚食べたい・・・でも怒られるかな・・・とある猫ちゃんの…
  2. ane 感動必須1ページ漫画「姉」が泣けると話題に!
  3. sensou 戦争で引き裂かれた恋。70年の時を越え、2人の想いが奇跡を起こし…
  4. tatakai 犬VS娘!父親が撮影していた闘いの様子が面白いと話題に。勝者は……
  5. sotoni 冬の外にケージに入れられたまま放置されていた犬・・・女性獣医の対…
  6. henka 虐待を受け続けた犬。初めて愛情を受けたその変化とは…
  7. sebone 虐待で背骨をおられた犬…旅行中だった1人の女性がその犬の人生を変…
  8. syoubou 17年前に赤ちゃんの命を救った消防士が大きくなった少女の卒業式に…

スポンサードリンク

新着記事

  1. 【衝撃】明日花キララの整形が凄すぎるから過程を検証www(※画像あり) 名称未設定
  2. 日本の自衛隊は超凄いって知ってる?もし戦ったら強すぎて世界がドン引きするかもしれないそうだ スクリーンショット 2017-11-30 18.03.37
  3. なぜ日本は宗教戦争が起きないのか…現役僧侶の伝説のスピーチが世界中で賞賛される… スクリーンショット 2017-11-30 18.02.43
  4. バイキングで史上最大の放送事故…会場がドン引きする事態に… スクリーンショット 2017-11-30 18.00.32
  5. 人身事故で電車が止まってしまった…その時にサラリーマンが駅員にかけた一言に賞賛の嵐… スクリーンショット 2017-11-30 17.59.31

アクセスランキング