動物

どうか安らかに…逝ってしまった孫チワワを見つめるお婆ちゃんチワワ。その後の行動に胸が張り裂けそうになる



お婆ちゃんはチワワは、孫チワワをある場所へと連れて行きました。

mago1
お婆ちゃんチワワは、小さな孫チワワを優しく咥え、ゆっくりと歩き出しました。

牙で体を傷つけないように、落とさないように……一歩ずつ慎重に足を運びます。

mago2

そして、辿り着いたのはひとつの花壇でした。

この子に安らかな眠りがあらんことを……。

mago3

花壇に辿り着いたお婆ちゃんチワワは、孫チワワを咥えたまま穴を掘ります。そうして、孫チワワの体が収まるだけの穴を掘り上げると、そっと安置して土を被せます。土を被せる時、お婆ちゃんチワワは脚を使いませんでした。

もしかしたら、「爪がついている脚では、傷つけてしまうかも」と考えたのかもしれません。

鼻を器用に動かし、土を寄せ集めては孫チワワに被せました。

mago4

動物にとって『死』とは

動物の中には『死』の概念を理解する種族もいます。もっとも有名なのはゴリラです。手話を理解し使いこなすゴリラの『ココ』は、死を『苦労のない穴に落ちること。さようなら。それが死』と語っています。このお婆ちゃんチワワも、もしかしたら死を理解した上で孫チワワを埋葬したのかもしれません。

 

【関連記事】

飼い主が交通事故で亡くなった。飼い主の遺影をみつめる犬の姿が…

 

不運にも海に落ちてしまった子猫。でも発見した子供たちの通報と沿岸警備隊の人工呼吸で見事に生還!

 

10年間を一緒に過ごした家族が亡くなり深く悲しむ猫に生前のビデオを見せてあげると・・・

 

その犬は、自分の一番大切なものを守るための場所を探し求めました。それがお墓だったのです。

出典:youtube

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. sibahu 生まれて12年経って初めて芝生の上を歩いた犬の姿に胸が締め付けら…
  2. sinzitu まさに奇跡!!真実の愛を得た老犬が、自分らしさを取り戻すまで
  3. misemono 見せ物イベントにより鼻とあごを失っていた犬。里親との出会いから、…
  4. zyuudo 重度の火傷により前脚を失った犬。太平洋を越え、治療に専念した結果…
  5. itizu 飼い主に捨てられたことに気つかず一途に待ち続ける犬の姿に胸が苦し…
  6. zyuunan 子供たちの柔軟性が地域を変えた!墓地暮らしの犬を救うため、子供た…
  7. tatakai 犬VS娘!父親が撮影していた闘いの様子が面白いと話題に。勝者は……
  8. sns1 ビニール袋に閉じ込めて捨てられていた犬。助けることができたのは……

スポンサードリンク

新着記事

  1. 【衝撃】明日花キララの整形が凄すぎるから過程を検証www(※画像あり) 名称未設定
  2. 日本の自衛隊は超凄いって知ってる?もし戦ったら強すぎて世界がドン引きするかもしれないそうだ スクリーンショット 2017-11-30 18.03.37
  3. なぜ日本は宗教戦争が起きないのか…現役僧侶の伝説のスピーチが世界中で賞賛される… スクリーンショット 2017-11-30 18.02.43
  4. バイキングで史上最大の放送事故…会場がドン引きする事態に… スクリーンショット 2017-11-30 18.00.32
  5. 人身事故で電車が止まってしまった…その時にサラリーマンが駅員にかけた一言に賞賛の嵐… スクリーンショット 2017-11-30 17.59.31

アクセスランキング