動物

火災現場で意識を失った子猫を救出する消防士。小さな命を懸命に救おうとする姿に感動!



必死の応急処置

kasai4
火災が起きたとある民家。
煙が充満する家の床に意識不明の状態で倒れている子猫が発見されました。

子猫を救出し外へ運び、ただちに応急処置を施します。

酸素マスクをつけ、熱くなった体を水で冷やしてあげます。

kasai
すると子猫は意識を取り戻します!

kasai5
意識を取り戻した子猫に一同一安心。

やさしく胸に抱きかかえる消防士。

救出劇の一部始終をご覧下さい。

GoProで撮影されたこの動画はYouTubeで公開され、大きな話題となりました。

小さな命を救おうと懸命に処置を施した消防士のおかげで、息を吹き返した子猫。

「ラッキー」と名付けられたこの子猫は、その後動物病院へ運ばれましたが、肺のダメージがひどくその日の夜に息を引き取りました。

残念な結果となってしまいましたが、これをきっかけに動物用酸素マスクの重要性が広まり、消防車に常備する動きにつながったそうです。

懸命に小さな命を救おうとした消防士たちの努力は無駄にはなりませんでした。

日々危険と隣り合わせのなか活躍している消防士の方々には本当に感心させられます。

 

【関連記事】

飼い主が交通事故で亡くなった。飼い主の遺影をみつめる犬の姿が…

 

少女のそばを片時も離れない犬。感謝の気持ちの込められた犬への特別なプレゼントとは・・・

 

10年間を一緒に過ごした家族が亡くなり深く悲しむ猫に生前のビデオを見せてあげると・・・

 

その犬は、自分の一番大切なものを守るための場所を探し求めました。それがお墓だったのです。

出典:youtube

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. gorira アメリカ・オハイオ州の動物園で銃殺されたゴリラ。しかし、その直前…
  2. otouto ピカチュウが大好きだった弟のお墓の前でポケモンGOを起動した結果…
  3. seika 五輪の聖火リレーの行事に参加したジャガーが逃走、射殺される・・・…
  4. wwe アメリカのプロレス団体「WWE」がガンと闘う我が息子にしてくれた…
  5. zyuudo 重度の火傷により前脚を失った犬。太平洋を越え、治療に専念した結果…
  6. pitto 虐待を受けていたピットブル。11匹の子犬を出産後、保護してくれた…
  7. katani 母親を殺され、肩に銃弾を受けたオランウータンの赤ちゃん…その悲し…
  8. nanikawo バイクで走行中の男性が何かを発見。彼がとった驚きの行動とは…

スポンサードリンク

新着記事

  1. ワンコ用に塀に3つの穴を開けた結果、鼻がすっぽりハマり面白い姿に スクリーンショット 2017-04-21 17.35.26
  2. 「どうして眠ったままなの?」そのインコの友達は、天国へ旅立ってしまったのでした inko
  3. 2年間も港で逃げ続けた犬。3日間に渡る捕獲作戦の後、捕まった犬の運命は…? minato
  4. 雪の降る寒い日。寒さを我慢している野良犬をみた男性は…? samusa
  5. 寒くても「制服ミニに生足」を女子高生が続ける理由が…斜め上すぎる!? mini

アクセスランキング