動物

火災現場で意識を失った子猫を救出する消防士。小さな命を懸命に救おうとする姿に感動!

必死の応急処置

kasai4
火災が起きたとある民家。
煙が充満する家の床に意識不明の状態で倒れている子猫が発見されました。

子猫を救出し外へ運び、ただちに応急処置を施します。

酸素マスクをつけ、熱くなった体を水で冷やしてあげます。

kasai
すると子猫は意識を取り戻します!

kasai5
意識を取り戻した子猫に一同一安心。

やさしく胸に抱きかかえる消防士。

救出劇の一部始終をご覧下さい。

GoProで撮影されたこの動画はYouTubeで公開され、大きな話題となりました。

小さな命を救おうと懸命に処置を施した消防士のおかげで、息を吹き返した子猫。

「ラッキー」と名付けられたこの子猫は、その後動物病院へ運ばれましたが、肺のダメージがひどくその日の夜に息を引き取りました。

残念な結果となってしまいましたが、これをきっかけに動物用酸素マスクの重要性が広まり、消防車に常備する動きにつながったそうです。

懸命に小さな命を救おうとした消防士たちの努力は無駄にはなりませんでした。

日々危険と隣り合わせのなか活躍している消防士の方々には本当に感心させられます。

 

【関連記事】

飼い主が交通事故で亡くなった。飼い主の遺影をみつめる犬の姿が…

 

少女のそばを片時も離れない犬。感謝の気持ちの込められた犬への特別なプレゼントとは・・・

 

10年間を一緒に過ごした家族が亡くなり深く悲しむ猫に生前のビデオを見せてあげると・・・

 

その犬は、自分の一番大切なものを守るための場所を探し求めました。それがお墓だったのです。

出典:youtube



あなたにオススメの記事

関連記事

  1. 【なぜ?】いつまでも拒む彼女&腹いせに浮気した俺。しか…
  2. 背後に気配を感じる…犬が飼い主を尾行する四つの理由
  3. 危機一髪!飼い主に見捨てられ、殺処分寸前の猫。ある夫婦との出会い…
  4. 街中で子犬に虐待している人を見かけたら…あなたは止めることができ…
  5. 大好きな親友のために…結婚式まで頑張りぬいた愛犬と飼い主の深い絆…
  6. 華やかさの裏にある闇。調教師を殺めた末、86発の銃弾を受けて絶命…
  7. 「それじゃあ、いってきます」飼い主さんが出かけた後のワンちゃんの…
  8. 何者かに酸をかけられた猫…右目を失ってしまった猫の行く先は!

新着記事

  1. 【これマジ?】桐谷美玲が三浦翔平と結婚逃亡!?ブラック芸能事務所から逃れるための最終手段か?
  2. 【あなたはどう思いますか?】店の駐車場で・・・おばさん「ちょっとアンタ!出るの?」私「ここはあなたの土地ですか?」両者とも譲らない展開に・・・
  3. 【衝撃の展開!】『銀行のATMで長蛇の列の中、10分以上操作をしてるおばさん』イライラした若者が一言!すると・・・!?
  4. 【衝撃の結末!】スーパーのおつとめ品の車海老を購入した結果・・・『おつとめ品の車海老がまさかの事態に!』
  5. 【あなたならどうしますか?】浮気以上のとんでもないことが録音されていた!?『旦那の車にレコーダーを仕掛けた結果・・・』

アクセスランキング