動物

最後のお別れが近づくおばあさん。その時、家族同然の猫はおばあさんのそばを全く離れようとしなかった…



全くそばを離れない猫

おばあさんが治療中の間も全くそばから離れません。

近くにあるソファーに座り、ずっとおばあさんを見つめているのです。

その視線は子どもが自分の親を見つめるような愛にあふれるものです。

owakare4

動物は人間に比べて、第六感が鋭いと言います。

確かに、地震や天災が起きるときは、動物が一番最初に逃げていくと言います。

人の言葉がわからないとしても、この猫にとってはおばあさんの状況を敏感に感じ取り、そして把握しているのかもしれません。

もしかしたら、この猫の瞳に映っているのは何か別のものが見えているかもしれませんし、おばあさんからあふれ出る愛を必死に受け止めようとしているのかもしれません。

相思相愛

owakare

この写真を見て思いませんか?

この猫がどれだけおばあさんに愛されていたのか、そして、猫もおばあさんを愛していたか…。

『相思相愛』

この言葉がぴったりの2人です。

猫は今、必死にこれまで愛してくれたおばあさんに、愛のお返しをしているのかもしれません。

きっとこのおばあさんも猫の愛情をひしひしと感じて、残りのときを安らかに過ごすことができたでしょう。

 

【関連記事】

余命3ヶ月を告げられた犬が起こした奇跡。お父さんに会うために…家族愛の力に世界中が涙。

 

不運にも海に落ちてしまった子猫。でも発見した子供たちの通報と沿岸警備隊の人工呼吸で見事に生還!

 

10年間を一緒に過ごした家族が亡くなり深く悲しむ猫に生前のビデオを見せてあげると・・・

 

飼い主が交通事故で亡くなった。飼い主の遺影をみつめる犬の姿が…

出典:youtube

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. nemuke 突然眠気に襲われた生後2ヶ月の子猫。まだ眠りたくない…でも…
  2. kodoku 最期を孤独にしないために寄り添う犬の姿に胸が痛む。。。
  3. gomisute1 少女がゴミ捨て場から子猫を救出!!少女が手を差し伸べていなかった…
  4. satuei 犬が轢かれ、側で仲間の犬が吠えている…その写真を撮影する気になり…
  5. ikarinokoe 犬に対する人間の信じがたい行動に世界から怒りの声!それはブラジル…
  6. imanimo 今にも死にそうなワンちゃんを献身的な介護で助けたインドの「Ani…
  7. iede1 家出していた愛犬が口に何かをくわえて1ヶ月ぶりに戻ってきた。犬が…
  8. kasai6 火災現場で意識を失った子猫を救出する消防士。小さな命を懸命に救お…

スポンサードリンク

新着記事

  1. 犬を飼いたい子供に対して、犬を飼いたくない父親が作った『契約書』が厳しすぎる・・・ seiyaku
  2. デカすぎたり、小さすぎたり…アニメのストーリーより気になるワンシーン画像集 dekasugi
  3. 喉の乾いた犬に手で水を汲み飲ませてくれた女性!!感謝した野良犬は次第に心を開いた! nodono
  4. 自宅で倒れた主人を愛犬が救った!愛犬はどのようにして主人を救ったのでしょうか?そんな奇跡の感動救出劇とは!! zitakude
  5. 大好きな飼い主さんと“散歩”に出発・・・あれ!何だかいつもと違うような?本当の目的に気づいてしまったワンコのビビる様子が可愛い! mokuteki

アクセスランキング

PAGE TOP