動物

最後のお別れが近づくおばあさん。その時、家族同然の猫はおばあさんのそばを全く離れようとしなかった…



全くそばを離れない猫

おばあさんが治療中の間も全くそばから離れません。

近くにあるソファーに座り、ずっとおばあさんを見つめているのです。

その視線は子どもが自分の親を見つめるような愛にあふれるものです。

owakare4

動物は人間に比べて、第六感が鋭いと言います。

確かに、地震や天災が起きるときは、動物が一番最初に逃げていくと言います。

人の言葉がわからないとしても、この猫にとってはおばあさんの状況を敏感に感じ取り、そして把握しているのかもしれません。

もしかしたら、この猫の瞳に映っているのは何か別のものが見えているかもしれませんし、おばあさんからあふれ出る愛を必死に受け止めようとしているのかもしれません。

相思相愛

owakare

この写真を見て思いませんか?

この猫がどれだけおばあさんに愛されていたのか、そして、猫もおばあさんを愛していたか…。

『相思相愛』

この言葉がぴったりの2人です。

猫は今、必死にこれまで愛してくれたおばあさんに、愛のお返しをしているのかもしれません。

きっとこのおばあさんも猫の愛情をひしひしと感じて、残りのときを安らかに過ごすことができたでしょう。

 

【関連記事】

余命3ヶ月を告げられた犬が起こした奇跡。お父さんに会うために…家族愛の力に世界中が涙。

 

不運にも海に落ちてしまった子猫。でも発見した子供たちの通報と沿岸警備隊の人工呼吸で見事に生還!

 

10年間を一緒に過ごした家族が亡くなり深く悲しむ猫に生前のビデオを見せてあげると・・・

 

飼い主が交通事故で亡くなった。飼い主の遺影をみつめる犬の姿が…

出典:youtube

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. oran こんなになるまで…どうして?この瀕死のオランウータンの赤ちゃんの…
  2. doawo 飼い主さんに会うために3つのドアを開けて保護施設から外に逃げた犬…
  3. kaihuku 大ケガを負い目が見えない衰弱した子猫。回復して見せた最高の笑顔!…
  4. kogoeru 車にひかれ大怪我を負い寒さに凍える野良犬。彼を救うための人々の行…
  5. dousite どうしてこんなことに!?車体に挟まったおっちょこちょいな猫の救出…
  6. oni 節分なのに豆がまけない・・・可愛すぎる鬼たちが大集合!
  7. suterare 人間に捨てられ心を閉ざしてしまった犬が徐々に心を開く。
  8. mahi1 階段を上る下半身マヒのネコ…頑張る姿に応援せずにはいられない!

スポンサードリンク

新着記事

  1. 【こんなの想像できますか?】里田まい・田中将大との子供の○○が凄い!まさに神の子供(画像あり) 名称未設定
  2. 【可哀想過ぎて言葉を失う】息子を病死でなくし、苦難を乗り越えた香椎由宇の現在がすごすぎる(画像あり) 名称未設定
  3. 【怖すぎてやばい…】人気番組アンビリバボーが心霊写真を辞めた理由が闇深い…(動画・画像複数) 名称未設定
  4. 【盗撮を許してはいけない】ラブホに隠しカメラがある可能性は◯%…!ラブホ使ってるやつら気をつけろよ! ReportsIMG_I1170603644877
  5. 【信じられない】マグロ女を知っていますか?マグロ漁船に180万で売られる女たちの衝撃の末路… 名称未設定

アクセスランキング