動物

最後のお別れが近づくおばあさん。その時、家族同然の猫はおばあさんのそばを全く離れようとしなかった…



全くそばを離れない猫

おばあさんが治療中の間も全くそばから離れません。

近くにあるソファーに座り、ずっとおばあさんを見つめているのです。

その視線は子どもが自分の親を見つめるような愛にあふれるものです。

owakare4

動物は人間に比べて、第六感が鋭いと言います。

確かに、地震や天災が起きるときは、動物が一番最初に逃げていくと言います。

人の言葉がわからないとしても、この猫にとってはおばあさんの状況を敏感に感じ取り、そして把握しているのかもしれません。

もしかしたら、この猫の瞳に映っているのは何か別のものが見えているかもしれませんし、おばあさんからあふれ出る愛を必死に受け止めようとしているのかもしれません。

相思相愛

owakare

この写真を見て思いませんか?

この猫がどれだけおばあさんに愛されていたのか、そして、猫もおばあさんを愛していたか…。

『相思相愛』

この言葉がぴったりの2人です。

猫は今、必死にこれまで愛してくれたおばあさんに、愛のお返しをしているのかもしれません。

きっとこのおばあさんも猫の愛情をひしひしと感じて、残りのときを安らかに過ごすことができたでしょう。

 

【関連記事】

余命3ヶ月を告げられた犬が起こした奇跡。お父さんに会うために…家族愛の力に世界中が涙。

 

不運にも海に落ちてしまった子猫。でも発見した子供たちの通報と沿岸警備隊の人工呼吸で見事に生還!

 

10年間を一緒に過ごした家族が亡くなり深く悲しむ猫に生前のビデオを見せてあげると・・・

 

飼い主が交通事故で亡くなった。飼い主の遺影をみつめる犬の姿が…

出典:youtube

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. gokkan 極寒の地ロシアで氷の張った池に落ちた犬を命を懸けて救った男性に称…
  2. zyaga ジャガーもやっぱり猫だった!赤ちゃんジャガーの胸キュン行動
  3. ihai 大好きだった愛犬とよく一緒に遊んだ公園に愛犬の遺灰を撒いてあげる…
  4. sibahu 生まれて12年経って初めて芝生の上を歩いた犬の姿に胸が締め付けら…
  5. inko 「どうして眠ったままなの?」そのインコの友達は、天国へ旅立ってし…
  6. onzin1 助けてください!そう叫ぶ犬が助けられた時、濡れた体で命の恩人に感…
  7. saigonouta 最愛の小さな息子へ贈る最初で最期の歌「ブラックバード」に涙が止ま…
  8. katame 売れ残っていた片目の子犬。子供たちがその犬を選んだ素敵な理由に心…

スポンサードリンク

新着記事

  1. 【※学校のテストの珍解答20選!】腹筋崩壊!子供達のセンス溢れる答えに大爆笑! | 5
  2. 【※席を譲らなかった若者】老人が説教のつもりで嫌味を言ったところ…若者が言い返した言葉に撃沈される! 4
  3. 【※衝撃】運転免許証の12桁の番号今すぐ確認しろ⇨1番最後が1以上のやつはヤバい事が判明!! 3
  4. 【※あなたには見えますか?】ゾッとする写真・・・ストリートビューに偶然写ってしまった不可解な画像・・・おわかりいただけただろうか・・・15選 2
  5. 【※注意喚起】勘違いしている人が続出!?ゼブラゾーンを通行不可と誤認識している危険性・・・ 1

アクセスランキング