動物

雨の日も風の日も毎日与えられた食べ物をどこかへ運ぶ犬。その理由に感動の涙!



袋入りのご飯を家へと持ち帰るリリカ

hakobu

リリカは袋に入ったご飯を迷うことなく、家へ持ち帰ったのです。

スーザさんの謎は深まるばかり。

どうしてわざわざご飯を家へ持って帰るのか…。

どこに持ち帰っているんだろう…。

疑問ばかりが残るスーザさんは、ついにリリカの後をこっそりとつけてみました。

すると…!?

信じられない光景が目の前に

スーザさんには考えもしなかった答えがそこにはあったのです。

リリカは同じ廃品置き場に住み着く他の動物たちに、ご飯を持ち帰り分け合って食べていたのです。

hakobu1 hakobu2 hakobu3

そんな動物たちとは、猫にニワトリそしてラバ。

驚きました…。

雨にも負けない、風にも負けない

その光景を目撃してからスーザさんは、袋に多めのご飯を入れてリリカに渡しました。

リリカは自分の分を食べ終えた後、廃品置き場へ残りの餌を運びました。

同じように暮らす家族のために。来る日も来る日も毎晩ずっと。

スーザさんの家から廃品置き場までは往復6.5kmもあるのに、リリカは毎晩ご飯を運び続けるのです。

リリカがどんな思いで、ご飯を運んでいるのかはわかりませんが、リリカは自分だけが楽をしてご飯をもらい、暮らすことをせずに、長い道のりを毎晩ご飯を持って往復しているのです。

リリカにしてみれば、それは何の得もないことなのです。

考えてみてください…自分の子どもでもないのに、他の動物にまで献身的に尽くすリリカの姿。

見返りや、自分の利益だけのために生きていくのが悲しくなってきませんか?

リリカのような生き方ができる人間になれるなら、それは素敵なことかもしれません。

 

【関連記事】

助けてください!そう叫ぶ犬が助けられた時、濡れた体で命の恩人に感謝の気持ちを思い切り表現する犬に涙

 

走行中の車から投げ捨てられた瀕死の子猫。懸命な看護による奇跡的な回復に感動!

 

10年間を一緒に過ごした家族が亡くなり深く悲しむ猫に生前のビデオを見せてあげると・・・

 

衛生環境最悪のもとにいたネコの親子が救出される。

出典:youtube

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. hasimoto 乃木坂46 橋本奈々未の引退理由に大反響。「弟の学費に目途がたっ…
  2. parapara 花嫁へのサプライズ、パラパラ漫画が感動を呼ぶと話題に。
  3. urouro1 この男性が、もしも通りかからなかったら…車の通りが多い道路でウロ…
  4. igaina 飼い主のおじいさんを待ち続ける犬…意外な形で再会を果たす!
  5. itaria イタリア中部地震で愛する飼い主を亡くしたワンコ。悲しみに打ちひし…
  6. sinkousei 新しい家族と暮らすために、進行性の病気の犬がシェルターで過ごした…
  7. tikatetu1 地下鉄の駅構内につながれて放置された犬。捨てられた理由が悲しく、…
  8. abura 2匹の子猫を救出した場所は油の流出事故が起きた川だった!そこに現…

スポンサードリンク

新着記事

  1. ハリウッドからのスカウト間違いなし!?名演技の野良犬を捉えた仰天動画 engi
  2. 「電車が遅れたら運転士の給料を下げろ」とか文句を言う人は、2005年に起きたあの事故を知らないんだろうな・・・ tien
  3. 誤発注の悲劇……迫る消費期限!苦悩する店員!しかし、まさかの結末に! hattyuu
  4. 階段を上る子猫ちゃん。優しすぎる大型犬の行動に胸キュン♡ kaidan
  5. 火災現場から救助された二匹の犬。呼吸が浅い犬のため消防士が取った行動に感動の涙。。。 kasai

アクセスランキング