お役立ち

婚活アプリで上手く出会えない理由…独身男性が本音を漏らす

流行りの婚活マッチングアプリ、出逢いを求める男女の利用者が増える一方、続けられない独身男性も多いそう。

どうしてを続けられないのか、その本音を見てみましょう。

独身男性に人気アプリ

一口にマッチングアプリと言っても、そのテーマやマッチング方法など、アプリによって様々です。

独身男性に人気のマッチングアプリはどのアプリなのでしょうか。

ゼクシィ恋結び

こちらは、結婚情報誌「ゼクシィ」で有名なリクルートが運営する婚活アプリ。

やはり「ゼクシィ」がかなり有名なため安心・安全という理由で女性ユーザーも多いため、それに伴い男性の利用者も多いようです。

公式ページによりますと、累計マッチング数は140万組となっており、男女比も6:4と出会いやすさを売りにしています。

pairs(ペアーズ)

ペアーズは累計会員数が400万人以上となっており、Facebookと連動している婚活アプリです。

こちらは、Facebookと連携しているため、その情報を使って会員登録するので、嘘をつけない=サクラが少ないというメリットがあります。

Tinder

Tinder(ティンダー)は、アメリカ発のマッチングアプリです。

マッチングする条件が、異性の顔写真を見て「あり」か「なし」に振り分けてマッチングしたら、メッセージ交換ができるというシステム。

特徴としては、マッチングするシステムが分かりやすく簡単で、かつ男女ともに完全無料で出会うことができる点です。

真剣度が低い人が多いというデメリットがある一方、男性も無料なのでトライはしやすいアプリです。

↓↓ 婚活アプリが続けられない理由はやりとりでテンションダウン?これじゃ出会えないだろwww ↓↓