未分類

【涙が止まらない…】「いじめられたらすぐ俺に言え」小学5年生の障がい者を救った名もなきヤンキーの実話



弟が永眠しました

15歳までしか生きられないと言われていた弟は、28歳まで生きることが出来ました。

弟が死んだとき、28歳の短い生涯を象徴するように、身の回りの持ち物は極めて質素なものでした。

そんな所持品の中に、きっと弟が大切にしてたであろう木箱がありました。

 

 

その中の木箱を開けたときに、母も私も胸しめつけられる思いに陥り、涙が止まらなくなったのです。

 

木箱の中には、弟の宝物がいくつか入っていました。

一枚の写真と数通の手紙は、薄紙で包まれとりわけ大切そうにしまいこんでありました。

写真は、弟の養護学校時代のものです。

弟の隣に寄り添い、腕を組み、カメラマンにガンを飛ばす金髪少年が写っています。

 

ケイタくんは、私達が知らないときにも弟のいる養護学校に訪ねてくれていたんだ。

そして、手紙はいずれも短い文章のものばかりでした。

 

 

「おまえはいつでも俺の舎弟だ」

とか

「早く元気になれ、ドライブに連れってやる」

とか

「寂しくなったらいつでも言え。すぐ俺が来る」

とか、どれもこれもがつたないけど

弟を強く励ます言葉です。

 

私と母は、そのケイタくんからの手紙を呼んで、泣き崩れました。

ケイタくんの手紙を弟が一番大事にしていた。

弟はケイタくんに支えられていたんです。

そして、ケイタくんは障がい者でイジメられていた弟のことを、自分の舎弟だと、面倒を見てくれていたんです。

 

ケイタくん。

あなたは今、どこにいるのですか?

幸せに暮らしていますか?

本当にありがとう。

私はあなたにまた会いたいです。

そして、あなたの手を握りしめたいです。

 

どうか、この想い、届きますように。

ケイタくん、ありがとう。

 

引用元:https://vipper-trendy.net/kentakun/

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. 名称未設定 【性格悪そうなのが滲み出てるもんな】テレビからも消え、干された、…
  2. 名称未設定 【忘れてはいけない】女子高生コンクリート詰め刹人事件を…ネット「…
  3. 名称未設定 【なんでバラエティ観てヒヤヒヤしなきゃいけないの?】ロンハーのド…
  4. 名称未設定 【閲覧注意!?】愛子さまの激変される体型がヤバすぎて話題!現在の…
  5. 名称未設定 【女の仕返しはエグいww】不倫相手にされた美人姉。仕返しにとんで…
  6. 222 【感動】安室奈美恵の子育てルールが話題。息子は現在大学生?(画像…
  7. 名称未設定 【信じられない…】ゴールデンボンバー・樽美酒の素顔が凄すぎるとネ…
  8. 名称未設定 【攻めすぎw人の心を揺さぶるような意地の悪い企画ばっかり…】ロン…

スポンサードリンク

新着記事

  1. 【※学校のテストの珍解答20選!】腹筋崩壊!子供達のセンス溢れる答えに大爆笑! | 5
  2. 【※席を譲らなかった若者】老人が説教のつもりで嫌味を言ったところ…若者が言い返した言葉に撃沈される! 4
  3. 【※衝撃】運転免許証の12桁の番号今すぐ確認しろ⇨1番最後が1以上のやつはヤバい事が判明!! 3
  4. 【※あなたには見えますか?】ゾッとする写真・・・ストリートビューに偶然写ってしまった不可解な画像・・・おわかりいただけただろうか・・・15選 2
  5. 【※注意喚起】勘違いしている人が続出!?ゼブラゾーンを通行不可と誤認識している危険性・・・ 1

アクセスランキング