未分類

【涙が止まらない…】「いじめられたらすぐ俺に言え」小学5年生の障がい者を救った名もなきヤンキーの実話



ヤンキーのケイタくんという友達が弟にできた

そんなとき、弟に同級生のケイタくんという友達が出来ました。

ケイタくんは家庭内に事情があります。

小学5年生のケイタくんはヤンキーで、もうすでにタバコを吸っているような不良生徒でした。

ゲームセンターにも入り浸り、先生からはどうしようもないヤンキーだと見放されていました。

 

そんなケイタくんが、なぜか弟の面倒だけは見てくれたんです。

しかし、ケイタくん以外の小学生たちは残酷なもの。

クラスの中に呼吸器をつけた障がい者がいれば、あっという間にイジメの対象になります。

弟は、男の子からも女の子からも、陰湿なイジメを受けました。

 

しかし、それはケイタくんが弟のそばにいないときだけでした。

弟は姉である私にこう言いました。

「ケイタがね、『いじめられたらすぐに俺に言え。お前は俺の舎弟だからな』って言ってたんだ。

でも舎弟ってなんだろね。子分のことかな?」

弟は家に帰るといつも嬉しそうに母と私にそう言っていました。

ケイタくんは弟のことをいじめっ子たちから守ってくれていたんです。

 

修学旅行に行く途中でも、弟がそそうをしてしまったときに、一斉にはやしたてた他の小学生に構わず、ケイタくんはシモの世話までしてくれたんです。

小学5年生の男の子がです。

しかも、先生にはヤンキーだ不良だと忌み嫌われているタバコを吸うようなヤンキーの男の子がです。

私にはケイタくんが悪い子だなんて思えませんでした。

このことを聞いた時、私は涙が止まりませんでした。

ケイタくんには会うことはありませんでしたが、ありがとうと、泣きながら心のなかで繰り返し想いました。

 

ケイタくんはその後さらに不良に

無事に小学校を卒業した弟が養護学校に入ると、ケイタくんは一層気合いの入った不良になってました。

だけど、弟の養護学校が開催するバザーに来てくれたり生徒たちによるフォークダンスへの参加さえもしてくれました。

こんなに心の優しいケイタくんがなぜ不良と呼ばれているのだろうと思いました。

 

ケイタくんはその後、16歳のときに警察に連れて行かれ、噂では少年院に入院したとのこと。

それから東京に行ってしまったとも聞きました。

とにかく、ケイタ君とはそれっきりになってしまったのです。

↓↓ そして弟が… ↓↓

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. 40 元山口組・猫組長の引退理由が話題 テレビに出演&悠々自…
  2. 3 【衝撃のラスト】千と千尋の神隠しの本当のラストに涙腺崩壊【画像あ…
  3. 名称未設定 【こんなことまで喋っていいのw】元モー娘。福田明日香が脱退の本当…
  4. 10 保険証に隠された暗号 自分の「人間ランク」が分かるってまじ?
  5. 新庄剛志の顔が変わりすぎてネット騒然wwwwろれつも回っておらず…
  6. 1 【年収と整形を告白】Louis Vuitton×Supremeの…
  7. 21 渡辺直美の黒歴史・・・ピンサロ時代写真が流出で芸能活動の危機【画…
  8. 49 おのののかの現在。消えた理由は干されたから?交際中の彼氏も紹介!…

スポンサードリンク

新着記事

  1. 【衝撃】明日花キララの整形が凄すぎるから過程を検証www(※画像あり) 名称未設定
  2. 日本の自衛隊は超凄いって知ってる?もし戦ったら強すぎて世界がドン引きするかもしれないそうだ スクリーンショット 2017-11-30 18.03.37
  3. なぜ日本は宗教戦争が起きないのか…現役僧侶の伝説のスピーチが世界中で賞賛される… スクリーンショット 2017-11-30 18.02.43
  4. バイキングで史上最大の放送事故…会場がドン引きする事態に… スクリーンショット 2017-11-30 18.00.32
  5. 人身事故で電車が止まってしまった…その時にサラリーマンが駅員にかけた一言に賞賛の嵐… スクリーンショット 2017-11-30 17.59.31

アクセスランキング