未分類

【涙が止まらない…】「いじめられたらすぐ俺に言え」小学5年生の障がい者を救った名もなきヤンキーの実話



ヤンキーのケイタくんという友達が弟にできた

そんなとき、弟に同級生のケイタくんという友達が出来ました。

ケイタくんは家庭内に事情があります。

小学5年生のケイタくんはヤンキーで、もうすでにタバコを吸っているような不良生徒でした。

ゲームセンターにも入り浸り、先生からはどうしようもないヤンキーだと見放されていました。

 

そんなケイタくんが、なぜか弟の面倒だけは見てくれたんです。

しかし、ケイタくん以外の小学生たちは残酷なもの。

クラスの中に呼吸器をつけた障がい者がいれば、あっという間にイジメの対象になります。

弟は、男の子からも女の子からも、陰湿なイジメを受けました。

 

しかし、それはケイタくんが弟のそばにいないときだけでした。

弟は姉である私にこう言いました。

「ケイタがね、『いじめられたらすぐに俺に言え。お前は俺の舎弟だからな』って言ってたんだ。

でも舎弟ってなんだろね。子分のことかな?」

弟は家に帰るといつも嬉しそうに母と私にそう言っていました。

ケイタくんは弟のことをいじめっ子たちから守ってくれていたんです。

 

修学旅行に行く途中でも、弟がそそうをしてしまったときに、一斉にはやしたてた他の小学生に構わず、ケイタくんはシモの世話までしてくれたんです。

小学5年生の男の子がです。

しかも、先生にはヤンキーだ不良だと忌み嫌われているタバコを吸うようなヤンキーの男の子がです。

私にはケイタくんが悪い子だなんて思えませんでした。

このことを聞いた時、私は涙が止まりませんでした。

ケイタくんには会うことはありませんでしたが、ありがとうと、泣きながら心のなかで繰り返し想いました。

 

ケイタくんはその後さらに不良に

無事に小学校を卒業した弟が養護学校に入ると、ケイタくんは一層気合いの入った不良になってました。

だけど、弟の養護学校が開催するバザーに来てくれたり生徒たちによるフォークダンスへの参加さえもしてくれました。

こんなに心の優しいケイタくんがなぜ不良と呼ばれているのだろうと思いました。

 

ケイタくんはその後、16歳のときに警察に連れて行かれ、噂では少年院に入院したとのこと。

それから東京に行ってしまったとも聞きました。

とにかく、ケイタ君とはそれっきりになってしまったのです。

↓↓ そして弟が… ↓↓

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. 名称未設定 【性格悪いと仕事もなくなっていくんだな…】テレビから消えていった…
  2. 名称未設定 【赤裸々に語りすぎ…w】新庄剛志が久々にTVに出たが、ろれつ回ら…
  3. 名称未設定 【見てて恥ずかしくなっちゃう】ブリグリ川瀬智子の現在画像が悲惨。…
  4. 名称未設定 【この画像ネットにあげて大丈夫だったの…?】globe・KEIK…
  5. 名称未設定 【信じられない…】ゴールデンボンバー・樽美酒の素顔が凄すぎるとネ…
  6. 5 【※学校のテストの珍解答20選!】腹筋崩壊!子供達のセンス溢れる…
  7. いい 【クソワロタw】ライザップ失敗例はコチラです。結果にコミットでき…
  8. 名称未設定 【これマジ…?】井上真央がテレビから消えた理由は松潤と結婚のため…

スポンサードリンク

新着記事

  1. 【※学校のテストの珍解答20選!】腹筋崩壊!子供達のセンス溢れる答えに大爆笑! | 5
  2. 【※席を譲らなかった若者】老人が説教のつもりで嫌味を言ったところ…若者が言い返した言葉に撃沈される! 4
  3. 【※衝撃】運転免許証の12桁の番号今すぐ確認しろ⇨1番最後が1以上のやつはヤバい事が判明!! 3
  4. 【※あなたには見えますか?】ゾッとする写真・・・ストリートビューに偶然写ってしまった不可解な画像・・・おわかりいただけただろうか・・・15選 2
  5. 【※注意喚起】勘違いしている人が続出!?ゼブラゾーンを通行不可と誤認識している危険性・・・ 1

アクセスランキング