感動

たった74分間しか生きることができなかった女の子。その命がもたらした素敵なこととは?



夫婦の決意。ホープちゃんに「生」を!

ikirukotoga
中絶手術をすすめられたエマさんとドルさんでしたが、2人はその提案を断りました。

ホープちゃんに「生」を始める機会を与えたい。
表現できないほどの大きな悲しみの中で、2人はそう強く願ったのです。

「正気ではいられなかったけれど、娘の生を無意味にしたくなかった。」と語っています。

 

ジョージくんとホープちゃんの誕生

そして、ついにその日がやって来ました。
先に産まれたのはお兄ちゃんのジョージくん。
そして妹のホープちゃんが産まれました。

ホープちゃんが産まれてから、2人は何も話すことなく、ただ静かに優しくホープちゃんを抱きしめていました。

そして74分間後、ホープちゃんは、天国へ旅立ちました。
エマさんは、開いたままになっているホープちゃんの綺麗な青い瞳を、そっと閉じてあげました。

 

夫婦の決意はホープを生むことだけではなかった。

ホープちゃんが産まれる少し前に、夫婦はある決意をしていました。
それは、ホープちゃんにもしものことがあった時、ドナーにすることでした。

現在では、ホープちゃんの腎臓は2つとも大人の患者へ移植されました。
さらに、肝細胞は冷凍保存されていて、必要な患者に渡る予定なのだそうです。

それは、親として決して簡単な決断ではなかったでしょう。

「娘が誰かの中で生きてくれている、その事実で、悲しみが和らぐような気がするのです。
74分の短い時間ですが、その中で娘はたくさんのことを成しました。
私にとって、娘は小さな英雄です。」
とエマさんは語っています。

ホープちゃんは、名前の通りたくさんの人に希望を与えてくれました。

たった74分間でも、ホープちゃんの生の痕跡を残せたことは確かです。
ホープちゃんは、たくさんの人の心の中で、これからも生き続けることでしょう。

 

【関連記事】

涙の卒業式。先生が生徒に出した最後の宿題が感動的すぎる!

 

11歳の少年のご遺体に深々と頭を下げている医師達。その理由と少年の決断に世界中が涙。

 

派手なドレス姿で参列した男。その理由とは?友人との涙の約束

 

ホームレスに100$を渡してみた結果…人の優しさ溢れる行動に世界中が感動!

出典:youtube

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. setudan 足を切断され、川に投げ捨てられた子犬。保護され力強く生きる姿に心…
  2. hikarete ひかれていた犬を救ったバスの運転手、営業中にも関わらず命を大切に…
  3. kansya 『助けてくれてありがとう』殺処分の直前、命を救ってもらえた猫、ヘ…
  4. bi-guru 14年間、檻の中で実験動物だったビーグル3匹。初めて自由を得た姿…
  5. sotoni 冬の外にケージに入れられたまま放置されていた犬・・・女性獣医の対…
  6. moratte 「誰か、ボクのこともらって!」メッセージを持った写真によって幸せ…
  7. nuiguru 男の子がぬいぐるみを失くしてしまい悲しんでいたところ、そのぬいぐ…
  8. iei1 飼い主が交通事故で亡くなった。飼い主の遺影をみつめる犬の姿が…

スポンサードリンク

新着記事

  1. 【※学校のテストの珍解答20選!】腹筋崩壊!子供達のセンス溢れる答えに大爆笑! | 5
  2. 【※席を譲らなかった若者】老人が説教のつもりで嫌味を言ったところ…若者が言い返した言葉に撃沈される! 4
  3. 【※衝撃】運転免許証の12桁の番号今すぐ確認しろ⇨1番最後が1以上のやつはヤバい事が判明!! 3
  4. 【※あなたには見えますか?】ゾッとする写真・・・ストリートビューに偶然写ってしまった不可解な画像・・・おわかりいただけただろうか・・・15選 2
  5. 【※注意喚起】勘違いしている人が続出!?ゼブラゾーンを通行不可と誤認識している危険性・・・ 1

アクセスランキング