感動

たった74分間しか生きることができなかった女の子。その命がもたらした素敵なこととは?



夫婦の決意。ホープちゃんに「生」を!

ikirukotoga
中絶手術をすすめられたエマさんとドルさんでしたが、2人はその提案を断りました。

ホープちゃんに「生」を始める機会を与えたい。
表現できないほどの大きな悲しみの中で、2人はそう強く願ったのです。

「正気ではいられなかったけれど、娘の生を無意味にしたくなかった。」と語っています。

 

ジョージくんとホープちゃんの誕生

そして、ついにその日がやって来ました。
先に産まれたのはお兄ちゃんのジョージくん。
そして妹のホープちゃんが産まれました。

ホープちゃんが産まれてから、2人は何も話すことなく、ただ静かに優しくホープちゃんを抱きしめていました。

そして74分間後、ホープちゃんは、天国へ旅立ちました。
エマさんは、開いたままになっているホープちゃんの綺麗な青い瞳を、そっと閉じてあげました。

 

夫婦の決意はホープを生むことだけではなかった。

ホープちゃんが産まれる少し前に、夫婦はある決意をしていました。
それは、ホープちゃんにもしものことがあった時、ドナーにすることでした。

現在では、ホープちゃんの腎臓は2つとも大人の患者へ移植されました。
さらに、肝細胞は冷凍保存されていて、必要な患者に渡る予定なのだそうです。

それは、親として決して簡単な決断ではなかったでしょう。

「娘が誰かの中で生きてくれている、その事実で、悲しみが和らぐような気がするのです。
74分の短い時間ですが、その中で娘はたくさんのことを成しました。
私にとって、娘は小さな英雄です。」
とエマさんは語っています。

ホープちゃんは、名前の通りたくさんの人に希望を与えてくれました。

たった74分間でも、ホープちゃんの生の痕跡を残せたことは確かです。
ホープちゃんは、たくさんの人の心の中で、これからも生き続けることでしょう。

 

【関連記事】

涙の卒業式。先生が生徒に出した最後の宿題が感動的すぎる!

 

11歳の少年のご遺体に深々と頭を下げている医師達。その理由と少年の決断に世界中が涙。

 

派手なドレス姿で参列した男。その理由とは?友人との涙の約束

 

ホームレスに100$を渡してみた結果…人の優しさ溢れる行動に世界中が感動!

出典:youtube

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. zizi1 交通事故で大怪我を負い保護されたフクロウの『ジジ』。彼女を救った…
  2. magatta 生まれつき前足の曲がった猫。二足歩行で元気いっぱいに生きる姿が勇…
  3. doresu 派手なドレス姿で参列した男。その理由とは?友人との涙の約束
  4. youmuin 学校の用務員さんに感謝のサプライズ!この仕事をやっていて良かった…
  5. wwe アメリカのプロレス団体「WWE」がガンと闘う我が息子にしてくれた…
  6. kousi ケガを負った子牛から離れようとしない母牛。我が子を想う深い愛情に…
  7. tyuuken 飼い主を1年間も待ち続けたタイの忠犬…車にひかれ事故死。悲しすぎ…
  8. kenage 初めて受ける愛情に…嬉しすぎて出血するほど尻尾を振る保護犬。けな…

スポンサードリンク

新着記事

  1. スーツケースに入れられ、ゴミ捨て場に捨てられていた犬。自分で小さな空気穴を噛み開けて必死に生きようとしたのです! ke-su
  2. 鎌倉市が公開した『鎌倉市で津波から生きのびる』というシミュレーション動画!そのリアルすぎる動画に鳥肌が立つ kamakura
  3. 凍った湖でカモが溺れている!大変、可哀そう、分かってはいるけれど…でも、あなたならカモのために躊躇せずに飛び込めますか? kamo
  4. 林先生が番組内で「明らかに黒だけど、白にしてと頼まれたら?」と北村弁護士に意地悪な質問。その回答が話題になっています! kitamura
  5. 全身をハチに刺され命すら危ない状態の愛犬を捨てるような人間に犬を飼う資格などありません! zensin

アクセスランキング

PAGE TOP