感動

たった74分間しか生きることができなかった女の子。その命がもたらした素敵なこととは?



夫婦の決意。ホープちゃんに「生」を!

ikirukotoga
中絶手術をすすめられたエマさんとドルさんでしたが、2人はその提案を断りました。

ホープちゃんに「生」を始める機会を与えたい。
表現できないほどの大きな悲しみの中で、2人はそう強く願ったのです。

「正気ではいられなかったけれど、娘の生を無意味にしたくなかった。」と語っています。

 

ジョージくんとホープちゃんの誕生

そして、ついにその日がやって来ました。
先に産まれたのはお兄ちゃんのジョージくん。
そして妹のホープちゃんが産まれました。

ホープちゃんが産まれてから、2人は何も話すことなく、ただ静かに優しくホープちゃんを抱きしめていました。

そして74分間後、ホープちゃんは、天国へ旅立ちました。
エマさんは、開いたままになっているホープちゃんの綺麗な青い瞳を、そっと閉じてあげました。

 

夫婦の決意はホープを生むことだけではなかった。

ホープちゃんが産まれる少し前に、夫婦はある決意をしていました。
それは、ホープちゃんにもしものことがあった時、ドナーにすることでした。

現在では、ホープちゃんの腎臓は2つとも大人の患者へ移植されました。
さらに、肝細胞は冷凍保存されていて、必要な患者に渡る予定なのだそうです。

それは、親として決して簡単な決断ではなかったでしょう。

「娘が誰かの中で生きてくれている、その事実で、悲しみが和らぐような気がするのです。
74分の短い時間ですが、その中で娘はたくさんのことを成しました。
私にとって、娘は小さな英雄です。」
とエマさんは語っています。

ホープちゃんは、名前の通りたくさんの人に希望を与えてくれました。

たった74分間でも、ホープちゃんの生の痕跡を残せたことは確かです。
ホープちゃんは、たくさんの人の心の中で、これからも生き続けることでしょう。

 

【関連記事】

涙の卒業式。先生が生徒に出した最後の宿題が感動的すぎる!

 

11歳の少年のご遺体に深々と頭を下げている医師達。その理由と少年の決断に世界中が涙。

 

派手なドレス姿で参列した男。その理由とは?友人との涙の約束

 

ホームレスに100$を渡してみた結果…人の優しさ溢れる行動に世界中が感動!

出典:youtube

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. narimiya 母の死を乗り越え、弟に青春の全てを捧げた成宮寛貴。華やかな俳優業…
  2. hamada ダウンタウン浜田さんが「もし松本さんが亡くなったら?」という質問…
  3. inotigake 突然襲った大地震!命がけで妹を守った9歳の少女の勇気と愛に世界中…
  4. nuiguru 男の子がぬいぐるみを失くしてしまい悲しんでいたところ、そのぬいぐ…
  5. tokusyu 特殊メイクで70年後の姿を体験した20代のカップル!お互いの愛情…
  6. megane 先天性の病気のため視力の弱い赤ちゃん。メガネを作ってもらい初めて…
  7. konan あの国民的アニメでも有名な「名探偵コナン」のコナンがついに進一と…
  8. kenage 初めて受ける愛情に…嬉しすぎて出血するほど尻尾を振る保護犬。けな…

スポンサードリンク

新着記事

  1. 誤発注の悲劇……迫る消費期限!苦悩する店員!しかし、まさかの結末に! hattyuu
  2. 階段を上る子猫ちゃん。優しすぎる大型犬の行動に胸キュン♡ kaidan
  3. 火災現場から救助された二匹の犬。呼吸が浅い犬のため消防士が取った行動に感動の涙。。。 kasai
  4. 職業犬の悲しき性。引退してなお家を守ろうとした結果…… intai
  5. 小指を使った性格占いが当たり過ぎてやばい!!あなたの性格がバレちゃう!? koyubi

アクセスランキング