感動

たった74分間しか生きることができなかった女の子。その命がもたらした素敵なこととは?



夫婦の決意。ホープちゃんに「生」を!

ikirukotoga
中絶手術をすすめられたエマさんとドルさんでしたが、2人はその提案を断りました。

ホープちゃんに「生」を始める機会を与えたい。
表現できないほどの大きな悲しみの中で、2人はそう強く願ったのです。

「正気ではいられなかったけれど、娘の生を無意味にしたくなかった。」と語っています。

 

ジョージくんとホープちゃんの誕生

そして、ついにその日がやって来ました。
先に産まれたのはお兄ちゃんのジョージくん。
そして妹のホープちゃんが産まれました。

ホープちゃんが産まれてから、2人は何も話すことなく、ただ静かに優しくホープちゃんを抱きしめていました。

そして74分間後、ホープちゃんは、天国へ旅立ちました。
エマさんは、開いたままになっているホープちゃんの綺麗な青い瞳を、そっと閉じてあげました。

 

夫婦の決意はホープを生むことだけではなかった。

ホープちゃんが産まれる少し前に、夫婦はある決意をしていました。
それは、ホープちゃんにもしものことがあった時、ドナーにすることでした。

現在では、ホープちゃんの腎臓は2つとも大人の患者へ移植されました。
さらに、肝細胞は冷凍保存されていて、必要な患者に渡る予定なのだそうです。

それは、親として決して簡単な決断ではなかったでしょう。

「娘が誰かの中で生きてくれている、その事実で、悲しみが和らぐような気がするのです。
74分の短い時間ですが、その中で娘はたくさんのことを成しました。
私にとって、娘は小さな英雄です。」
とエマさんは語っています。

ホープちゃんは、名前の通りたくさんの人に希望を与えてくれました。

たった74分間でも、ホープちゃんの生の痕跡を残せたことは確かです。
ホープちゃんは、たくさんの人の心の中で、これからも生き続けることでしょう。

 

【関連記事】

涙の卒業式。先生が生徒に出した最後の宿題が感動的すぎる!

 

11歳の少年のご遺体に深々と頭を下げている医師達。その理由と少年の決断に世界中が涙。

 

派手なドレス姿で参列した男。その理由とは?友人との涙の約束

 

ホームレスに100$を渡してみた結果…人の優しさ溢れる行動に世界中が感動!

出典:youtube

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. kouhuku 幸福な11日間を得たシェルター犬。保護した夫婦は悲しみと怒りが抑…
  2. kouhuku 保健所生活から一転。幸福を掴んだママ猫と四匹の子猫たち
  3. hanbun 体が半分しかなくても飼い主さんに愛され生きようとする犬の一生懸命…
  4. hakketu 白血病の息子を何とかして助けてやりたい!莫大な治療費を捻出するた…
  5. meii 6歳の少女の悲痛な思い「弟を助けて!」。数百円で難手術を引き受け…
  6. hanayasiki 足を失っても、最後まで輝き続けた“花やしきのアイドル”。そして彼…
  7. basuziko コロンビアで起きたバス事故。ケガをした男性の愛犬が取った行動が話…
  8. itizu 飼い主に捨てられたことに気つかず一途に待ち続ける犬の姿に胸が苦し…

スポンサードリンク

新着記事

  1. ワンコ用に塀に3つの穴を開けた結果、鼻がすっぽりハマり面白い姿に スクリーンショット 2017-04-21 17.35.26
  2. 「どうして眠ったままなの?」そのインコの友達は、天国へ旅立ってしまったのでした inko
  3. 2年間も港で逃げ続けた犬。3日間に渡る捕獲作戦の後、捕まった犬の運命は…? minato
  4. 雪の降る寒い日。寒さを我慢している野良犬をみた男性は…? samusa
  5. 寒くても「制服ミニに生足」を女子高生が続ける理由が…斜め上すぎる!? mini

アクセスランキング