感動

たった74分間しか生きることができなかった女の子。その命がもたらした素敵なこととは?



夫婦の決意。ホープちゃんに「生」を!

ikirukotoga
中絶手術をすすめられたエマさんとドルさんでしたが、2人はその提案を断りました。

ホープちゃんに「生」を始める機会を与えたい。
表現できないほどの大きな悲しみの中で、2人はそう強く願ったのです。

「正気ではいられなかったけれど、娘の生を無意味にしたくなかった。」と語っています。

 

ジョージくんとホープちゃんの誕生

そして、ついにその日がやって来ました。
先に産まれたのはお兄ちゃんのジョージくん。
そして妹のホープちゃんが産まれました。

ホープちゃんが産まれてから、2人は何も話すことなく、ただ静かに優しくホープちゃんを抱きしめていました。

そして74分間後、ホープちゃんは、天国へ旅立ちました。
エマさんは、開いたままになっているホープちゃんの綺麗な青い瞳を、そっと閉じてあげました。

 

夫婦の決意はホープを生むことだけではなかった。

ホープちゃんが産まれる少し前に、夫婦はある決意をしていました。
それは、ホープちゃんにもしものことがあった時、ドナーにすることでした。

現在では、ホープちゃんの腎臓は2つとも大人の患者へ移植されました。
さらに、肝細胞は冷凍保存されていて、必要な患者に渡る予定なのだそうです。

それは、親として決して簡単な決断ではなかったでしょう。

「娘が誰かの中で生きてくれている、その事実で、悲しみが和らぐような気がするのです。
74分の短い時間ですが、その中で娘はたくさんのことを成しました。
私にとって、娘は小さな英雄です。」
とエマさんは語っています。

ホープちゃんは、名前の通りたくさんの人に希望を与えてくれました。

たった74分間でも、ホープちゃんの生の痕跡を残せたことは確かです。
ホープちゃんは、たくさんの人の心の中で、これからも生き続けることでしょう。

 

【関連記事】

涙の卒業式。先生が生徒に出した最後の宿題が感動的すぎる!

 

11歳の少年のご遺体に深々と頭を下げている医師達。その理由と少年の決断に世界中が涙。

 

派手なドレス姿で参列した男。その理由とは?友人との涙の約束

 

ホームレスに100$を渡してみた結果…人の優しさ溢れる行動に世界中が感動!

出典:youtube

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

  1. ta-ru1 タールまみれで発見された子犬。瀕死の状況の中、動物保護団体の懸命…
  2. maeasi 前脚がないけどへっちゃらだよ!おてんば犬の幸せに満ちた日々
  3. tokusyu 特殊メイクで70年後の姿を体験した20代のカップル!お互いの愛情…
  4. kousi ケガを負った子牛から離れようとしない母牛。我が子を想う深い愛情に…
  5. sati 動物たちに幸あれ!ある保護シェルターが迎えた『最も幸福な日』
  6. seotte 登下校だけでなく生活までも。高校生活3年間、親友を「背負って」過…
  7. mahuyu その勇気はスーパーマンの如し!真冬の海で行われた決死の救助活動
  8. semaiori 奇跡のサル!25年間、狭い檻の中に閉じ込められていた…救出されて…

スポンサードリンク

新着記事

  1. ワンコ用に塀に3つの穴を開けた結果、鼻がすっぽりハマり面白い姿に スクリーンショット 2017-04-21 17.35.26
  2. 「どうして眠ったままなの?」そのインコの友達は、天国へ旅立ってしまったのでした inko
  3. 2年間も港で逃げ続けた犬。3日間に渡る捕獲作戦の後、捕まった犬の運命は…? minato
  4. 雪の降る寒い日。寒さを我慢している野良犬をみた男性は…? samusa
  5. 寒くても「制服ミニに生足」を女子高生が続ける理由が…斜め上すぎる!? mini

アクセスランキング